見出し画像

違和感でしかない

いつだったかなぁ。
違和感を大事にしようと思ったことがありました。
オラクルカードリーディングをしていたときか、
いただいたアドバイスだったか。

とにかく
違和感に気づいたら、簡単にスルーせずに
少しだけそれを味わってみようと思っていたんです。


そしたら
意外とあるんですね。


ある朝の出勤時
絶対、こんなところで車止まらないだろう!
と思うようなところでハザードランプつけて
止まっている車を、立て続けに3台見ました。
1台はバス。
あれは、何だったんだろう。
違和感が半端なかったです。


駐車場を囲むアベリアの生垣があるのですが
生垣の間から大きな犬が飼い主と一緒に通り抜けるのを見て
え? こんなところに通路あった?
と、違和感というか、きつねにつままれた感じ。
まじまじと見ると、昨日今日できたような通路ではないので
以前からあったんでしょうが。
全然、知らなかった(気づいていなかった)。
本当に昨日もあった???


一昨日は人間ドックでした。
胃カメラは、経鼻で行い、検査中スクリーンを凝視します。
車なので、静脈麻酔はしたことがありません。
いつもの、鼻に局所麻酔のスプレーとゼリーのみ。

なのに、終わったらめっちゃ眠い。
運転中も信号待ちでカクっとなるぐらい。
帰宅後もソファになだれ込んで眠り
眠り足りなくてベッドに移動して数時間爆睡しました。
新種の怪しい局所麻酔だったのでしょうか。
なんだったんだろう、あの異様な眠さ。
違和感しかない。


次元が歪んでる?
都市伝説やミステリー小説の見過ぎ??

だからと言って、それから先があるわけじゃなく
違和感を感じる、それだけなんですけどね。


***


タイトル画像は”ia19200102”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。


#ときどきnote #日々雑感 #なんだろう #へんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?