見出し画像

【企画参加】GWカラオケ2023に参加します

チェーンナーさんから企画のお誘いをいただきました。
GWカラオケ2023です。

最近のカラオケといえば、父にせがまれて相手をする程度。
それも、昭和初期すぎて歌えないのも多い。😓

照葉さんとは年代がいっしょなので、選曲されたものはたいていわかると思っていたのですが、意外とマニアックな選曲で2曲は初めて聞きました。

でも昭和中期の雰囲気がハンパじゃなくて、一度も聞いたことがないのに懐かしさ満載でした。
なので、私も負けじと懐かしーーーーい選曲で迫りたいと思います。


1曲め:谷山浩子さん「猫の森には帰れない」

私の中では、谷山浩子さんのこの曲の世界観と大島 弓子さんの「綿の国星」がシンクロしてしまっているんです。
もう、かわいくてかわいくて。
こういう”かわいい、むぎゅ”って感覚は心の潤いですよね。


2曲め:ザ・リリーズ「好きよキャプテン」

フォークソングで固めようと思ったのですが、You Tube徘徊していたら、見つけてしまいました。
この曲は、オットくんが大好きな曲で。
好きな人の好きなものって、好きになるじゃないですか。
だから、何回聞いたかわかりません、この曲。
今でも聞くと、あのころの”きゅんきゅん”を思い出します。🤭


3曲目:岡田奈々さん 青春の坂道

🖕をしみじみ、聞いていたら、こんな曲も目に付きました。
これぞ、十八番にして歌っていた1曲。
この動画をみていると、みんな若いなぁ。
岡田奈々さん、かわいい。


若い頃聞いていた曲、歌っていた曲を聞くと、当時を懐かしく思い出します。
振り返るのは、あまり好きじゃないけど、たまにはいいですね。
これもチェーンナーさんの企画のおかげ。
いつもお誘いいただき、ありがとうございます。

***


タイトル画像はCanvaで作りました。
来年も使えるように、2023は入れず、みんフォト登録!😌


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?