見出し画像

「柿」は無意識に選んでた?

昨日はいつも楽しみにしているリー研チャンネルのライブ配信がお昼休みにありました。

私はコメントで乱入。
うるさかっただろうと思います。すみません。😓

でもとても面白かったので、ぜひオススメします。
特に部下を持つリーダーさんやマネージャーさんは必聴です。

さて、話はオーラや人の持つ波動のお話。
ケイさんによると、人には肉体から出ているオーラ、意識(思考)から出ているオーラ、感情から出ているオーラがありそう…とのこと。
意識は割りと固定色、肉体は体調によって変化、感情はその時々で変化。
めっちゃ面白いと思いませんか?

意外と好んでつける色(服とか持ち物)はオーラと重なっているそうです。
「私はどんな色だと思いますか???」 と強引に聞き出しました。
すると、赤とかオレンジとか黄色とかそんな感じだそうです。
まさに「柿」の色じゃん!!
そっか、私は自分のオーラの色を名前につけていたのか!!
すごいぞ、私!!

でも服は地味ーーな色を好みます。
差し色に「柿色」を使うとシートベルトのような役割をして、感情のジェットコースターが緩やかになるかも!とのアドバイス。
そういえばー、めっちゃお気に入りだったマフラーがオレンジでした。
寒いと調子狂ってしまうので、自然とバランスを取っていたのかもしれませんね。
今は、暑いので何か柿色ないか探して、身につけようと思います。

それから、職場を活性化させたり、いいチームを作るのに、マネージャーだった頃のケイさんが気をつけていたことは、スタッフの波動を整えることだったそうです。
どうやって?? とにかくしっかりガス抜きをしてあげること。
嫌なこと、イライラしているときにその気分を表出してもらって感情を整えてもらうと、スタッフの皆さんがいつも輝いていたとか。

次回は具体的な波動の整え方を教えてくださるそうです。
わー、待ち遠しい。🙌

簡単に言うと次の4つ。
心の持ち方としては、①我慢しないこと ②自分に嘘をつかないこと
肉体面では、①口角を上げる(笑う)こと ②1日3回ぐらいは上をみる(視線を上げる)こと
だそうです。

まずは1週間やってみてどんな変化があるか、試してみることにしました。
ヒーさんといっしょに次回までの宿題いただいたので、頑張ります。💗💗

いやー、楽しかったなぁ。
これ聞いてるだけでも波動が上がった気がしました。


***


タイトル画像は”めでたいこ”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


#毎日note #リー研チャンネル #standfm #オーラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?