見出し画像

車は聞いていた

今日は実家に帰らない予定の週なのですが
第一弟が用事があるらしく、
連続で帰ることになりました。

両親のお昼ご飯は第二弟に頼んだので
私は3時までに帰ればよい。
兄弟で連携プレイです。😅

というわけでお昼はオット君と外食。

オット君は私のおさがりのアルトに乗っています。
遠出をすることがなくなったので
車検のタイミングで普通車を手放しました。

アルトくんも結構乗っているので
時々ご機嫌が悪くなります。

最近はラジオが鳴らなくなっているとか。
今日もエンジン掛けてもシーーーン。

「ラジオつかないと買い替えたくなるんだよ」
とボソッと言います。

買い替えるのは反対ではないのですが
「アルト君が私たちの会話聞いているよ」と
笑って言いました。

そして
「アルト君。
 ラジオつけてくれないとオット君が
 新しい車買うってよ。
 いいの?」と
話しかけました。

オット君は苦笑。

それから別の話になって
5分ぐらい経った信号待ちで
やおらラジオが鳴り始めました。

「ほらね。
アルト君、まだここにいたいってさ。

アルト君は私たちの会話聞いているのよ。
物質も波動を発しているから、
言葉じゃない何かで、思いは
伝わっているんだよ。」

これにはオット君もびっくり。
まぁ、私の言うことなんかほとんど
聞いちゃいませんけど。

どんなタイミングで鳴り出すんだ!
と訝しがっていました。


***


午後から帰ってみると
実家はすっかり秋の気配が漂っていて
夕方の空もきれいです。

今日も彩雲でないかな~と思って
空を眺めていました。
タイトル画像です。

彩雲も夕焼けも見られなかったですが
ぼーーっと空を見ていたら
いろんな音が聞こえてきたので
思わずスタエフライブ。
なんと、聞きに来てくれた方がいてびっくり。

あとで、聞き返してみたら
雑音だらけだったので、削除しました。
代わりに1分だけ収録したので載せておきます。

でも、初めてだったので音量がよくわかりません。
大きめにしないとわからないかな。
カラスがお家に帰るとこだけわかる?😅

なんと、これがスタエフデビューとなりました!!(^◇^)

***

お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?