見出し画像

一昨日の1/3

今日は日本中、冷凍庫の中。
私の住む比較的温かい地方でも雪が降るらしい。

さぶ。 🥶 

寒い地方の方には申し訳ないけど
身体がこの気温に慣れているので
少しでも範囲から外れた時の
身体調整はもとより
精神の調整のほうがたいへんです。

夏生まれの私は冬が苦手。
できれば、温かいところで丸まっていたい。

でも通勤路の桜の木は
心なしか、嬉しそう。
なんというか、どっしり構えて
「よし、来た」って感じがします。

この寒さがないと春に花は咲かないんですよね。
気温の変化で季節を感じているので
今頃は、粛々と春の準備を進めていることでしょう。

人も同じですね。
寒さには寒さのよさや恩恵があって
人も自然の中で生かされている身だから
文句を言わずに、享受しましょう。

にしても

う``~ ざむい。

風邪引かないように暖かくして過ごしましょう。


***


タイトル画像は”みど〜ゐん / 絵と文”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。


#ときどきnote #日々雑感 #雪がふるんだって #最高気温の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?