見出し画像

小道具を用いたモチベーション維持の習慣作り

「日々の小さな習慣が人生を作っていく」のであれば、活用しちゃいましょう。

小道具を使うのも有効です。

丸谷は午後のコーヒーを自宅からもっていくのですが、万が一こぼれないようにジップロックに入れています。
そのジップロックはルッチが用意してくれた絵柄のついたものです。

去年までは無地のものでしたが新年を迎えたので、柄のある新しいものに交換してくれました。

たった、これだけで自分のモチベーションが維持できるのですね。頑張ろうと言う気になれる小物は、ぜひ身の回りに揃えてみましょう。

他者の視点ではなく、自分の視点。
あなただけの視点や好みがきっとあるはずです。

スマホ生活も習慣になっているかと思われます。
カケや汚れ、割れがあるものを毎日、目にしているとそれだけでモチベーションがいつの間にか下がってしまうので何か対策を講じたほうが良いと思いますよ。

探してみてください。ね。

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。