見出し画像

段ボールもお国柄が反映されること。DIYスピーカーを作って見よう

 すっかり雨になりましたね。

微笑(みしょー)です。


このブログは、


・自分を理解する。


・自分の感性を豊かにする。


・自分を好きになる。


わたしたちが幸せを感じて笑顔でいる

ために、幸せを実感できるように書き

出していきますよ。
オマケが最後にアリマス。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨年だったか、純セレブスピーカーと言うものが流行った時期がありました。


ipadの音楽をスピーカーから流してみたくて、フリマで手頃な 中古スピーカーを購入しました。


 第一号は段ボールが 二重になっていました。

柔らかく良い具合でした。

だた、ガムテープで止めたので見映えがね。



今回は第二段です。

綺麗で大きさも十分の段ボールで制作しました。


このアメリカから来た段ボールは、しばらく放置していますよ。

(ちなみに新型コロナウイルスは72時間経過すると自然消滅します。ご自身でお調べ下さい)


それにしても、何とか硬い段ボールでしょう。

少しの角度でもカッターナイフの刃が滑る。

刃を折って新しい刃でも滑る。


今回はガムテープではなく、側面に木工ボンドを使用しました。


そうすると段ボールも硬かったけれども音も大変に硬くなってしまいました。

見栄えはピシッと良くなりましたが。


見た目と中身が同じなんです。にこり


次回はテープを使わない箱作りが必要ですな。

オマケ:薄い段ボール箱で荷物が届いたら、中にipadやスマホを入れよう。音楽を鳴らして封をすれば簡単にセレブスピーカーに鳴るよ。スキマにはクシャクシャの紙くずを入れてね🎵

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も最後まで読んで下さって、あり

がとうございました。

あなたが微笑みが浮かんで「愛」を感

じてくださると喜びます。


後日談は大歓迎です。

それでは良い人生(たび)を!

皆様の幸せを祈る みしょーより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


広島市内でヨーガを指導しています。

体質改善のために白い食物を意識して減

らしています。

プロテインを飲みはじめたのでご参考に。

https://iherb.co/bvJWvCGu

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。