ウォーキング

ほぼ同じコースのウォーキングの比較

8月上旬に久しぶりにウォーキングをしたところ、平均ペースが以前と比べてめちゃくちゃ遅くなっていました。そこそこショックで、やはり進行してるのかなと思ってまして。。。で、先日またウォーキングをしたところ、少しだけペースアップ出来ました。
最近は、普通に生活をしていてもそうですが、上り坂にめっきり弱くなっておりまして、このウォーキングコースも大きな橋を渡ることから、結構長めの上り坂があります。それはそれは、なかなかきつくて、この橋を渡りきる頃には、結構ふらふらです。
数年前までは、同じコースを全体で9分30秒/kmぐらいで歩いていたので、だいぶ遅くなってますね。。。
ウォーキング自体が久しぶりだったので、ただの運動不足による退化なら良いんですが。。。これからは時々はウォーキングして、病気の進行の指標にもしたいなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?