見出し画像

原付を手に入れた

こんにちは。原付と免許を手に入れたことで移動範囲が∞kmになったカキアゲです。まずは僕の原付を見てください。

画像1

画像2

かっこいいね。友人が大学を卒業する時にお安く買わせていただきました。スーパーカブ(50cc)です。

この原付は半分オートマ、半分マニュアルの仕様になっていて(この表現あってる?)、走行中にギアを

N▶1速▶2速▶3速

と切り替えながら走らなければいけないという曲者(?)です。AT限定で普通免許をとった僕には「ギア」という言葉に馴染みがなく、ギアチェンジというものにまずは慣れなければいけませんでした。

初めはギアガチャガチャ変えてフラフラしながら家の周りを走ってました。下校中の小学生たちのそばでヨロヨロ走って止まってを繰り返しているときはかなり恥ずかしかったです。家を一周するだけでめちゃくちゃ疲れたりしてましたが、昼間から何周かしてようやく学校くらいまでは行けるようになりました。

その時から2週間ほど経ち、だいぶ運転にも慣れてきました。そして移動範囲が広がると普段行かないところにも行きたくなってくるもんです。唐突に少し離れたラーメン屋に行きたくなりました。


ススルゥ!!


画像3

いつもパスタばかりあげてるのでラーメンの写真あげるのはなんか新鮮です。原付に乗って食べに行くラーメンは一味違いますねェ!

泡系というジャンルの豚骨ラーメンを提供する「一幸舎」ですが、久しぶりに食べてみるとやはり美味しいです。


画像4

替え玉です。やはり。


画像5

応援されました。


革命的マシン


ただ原付買ってラーメン食いに行っただけかよと思ったかもしれませんが、ずっとママチャリで移動し続けてきた僕からすると、まさに革命なわけです。エンジンという存在は。
手を少しひねるだけでガンガン前に進むわけですから、もうどこへでもいけますよ。もはやテレポーテーションとそんなに変わらなくない?

ということで僕はどこまでも行こうと思います。散財の気配がする。今まで抑制されてきた移動欲が発散されることで財布の紐もだんだんと緩んでいくのでしょう。節制!!!


別件ですが最近パスタ50種類シリーズの投稿が若干めんd億劫になってきています。曲がりなりにも今年の目標なので頑張ります。ウオオ!!(喝)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?