半年ぶりに映画館に行った

こんばんは。

久しぶりに映画館に来ました。デカいとこです。

人の多さに驚いています。金曜日の夕方というのもあるでしょうが、まるでコロナなんてないかのよう。フツーに映画館ってやってるんだね。

画像2

画像1

今回みたのは「ゴジラvsコング」。シアター入口でコングにスゲー睨まれました。

せっかくなのでドルビーシネマという音が良くて映像が綺麗なやつを選びました。このドルビーシネマの最初の紹介映像がすごい見てて気持ちいい。ぶっちゃけ最初の紹介映像が1番映像的に感動するまである。ちなみにIMAXは、かつての「ダンケルク」で銃声とかの音がヤバすぎたので若干トラウマになっています。よわよわ心臓。私は水風呂、ジャンプスケアが苦手です。

3Dメガネでみるの結構疲れるかなと思ったんですが、技術向上のおかげなのか最後まであまり疲れずにみれました。

肝心の映画も最後まで飽きずに楽しめました。最後まで飽きずに楽しむ、これは料理動画で大事な事としてよく使われるフレーズですが、コンテンツにおける最も大事な要素の一つなんじゃないだろうか。コングとゴジラが最初から最後まで大暴れしてくれたおかげでワクワクしっぱなしでした。ただちょっとコングの掘り下げ部分が長かった気もする。小栗旬の存在感が渡辺謙に比べてちょっと弱かったかな?個人的には第1ラウンドがめっちゃ良かったです。みんなも見てくれよな!


前に原付デビューを報告しましたが、今回の映画も原付乗ってきました。映画館は結構都会にあるんですが、普段走ってるとこより車線が多いし複雑だったので緊張しつつちょっとワクワクしましたね。映画館から足が遠のいていたのは単純に遠いという問題があったんですが、今は原付乗るのが楽しいので映画にもバリバリ行けたらなーと。

あと、釣り行きたい。夏休みは釣りに行くぞ。大物と呼べるものを釣ったことがない私。今夏こそ納得のいく大物を釣る。これは今思いついた、私の夏の目標です。え、急に釣り...?何...?と思った方、ごめんなさい。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?