見出し画像

1年でパスタ50種類作る 第24〜27弾

こんにちは。

お久しぶりです。書くのが億劫になり、全く更新できませんでした!
なんか...書く気が起きませんでした!これからは真面目に更新します。きっと。ちなみに、元気です。

<第24弾 ナスとピーマンのトマトソースパスタ>

はい。タイトルでもあったように、これからは一つの記事で何種類かのパスタをあげていこうと思います。理由はひとえにレシピを書くのが面倒になってきたからです。私のレシピ、ほとんどYouTubeの動画を参考にしてるんですが、動画をみた方が圧倒的に分かりやすいし、参考になりますよ!私のレシピ、みてる?みてない?みてないね?OK!

画像1

はい。ナスとピーマンのトマトソースパスタです。ナスなのかピーマンなのかそれともトマトなのか、ハッキリしたい。このパスタのソースは、元々ポークソテーにかけるためのソースをそのままパスタに流用しました。いろんな野菜がシャキシャキしてうまかったと思います。思いますってなんだよって?これ作ったのがめちゃくちゃ前すぎて、味を覚えていないんですね。パスタの写真を撮りためた状態でブログ書くのサボってたので、これからあげていくやつもしばらくはあんまり味覚えてないです。よくない。


<第25弾 トマトとナスの冷製パスタ>

すっかりですね。はい。まだまだ暑いので、夏です。

画像2

夏なので冷製パスタを作りました。トマトは塩でマリネし、ナスはオーブンで火を入れて皮を剥いて刻んでトマトと併せ、バルサミコ酢で味付けしてソース完成。氷で締めたパスタと和えて、オレガノをかけて完成です。
これ食った時、確か「冷製パスタってたくさん食べるものじゃないな」って思った記憶があります。さっぱりして美味しいんですが、たくさん入らないなって思いました。あくまで前の前菜の位置づけで食べるのが正しいと思います。


<第26弾 アマトリチャーナ>

このパスタ、名前が好き。意味は知らないけどね。なんかよくないですか?

画像3

 なんかチーズが映えてないですが、おいしかったです。これは最近でも作ってるので、味覚えてます。美味しいです。肉が入ったトマトソースなので、美味いに決まってるんだよな。トマトソース万歳!


<第27弾 きのこと鰹節の和風パスタ>

あまりもので作ったパスタです!!!!

画像4

ペペロンチーノベースのソースできのこを和えて、醤油で風味づけし、仕上げに鰹節と刻んだミョウガをのせた物です。多分...。
これは今見てもいい感じの写真ですね。うまそうです。美味しかったと思います。多分...。


<終わりに>

はい!一挙に4枚あげることを覚えてしまったので、これからもまとめてあげていきます。今年も残るところあと二ヶ月くらいですが、残り二ヶ月で23種類もあげられるのかなと心配になっています。が、必ずやり遂げます。


次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?