見出し画像

【コント】プロのオーケストラに腹太鼓で参加する人

🧔️「お前今度プロのオーケストラに参加するんだって?」

👨🏻‍🦱「そうなんだよ〜。練習大変だよ。」

🧔‍♂️「へぇ〜、すごいじゃん。楽器は何?」

👨🏻‍🦱「腹太鼓」

🧔‍♂️「え?何太鼓?」

👨🏻‍🦱「腹、腹太鼓。」

🧔‍♂️「腹!?腹太鼓が参加するオケなんてあんの!?」

👨🏻‍🦱「あるある。俺、腹太鼓のプロだし」

🧔‍♂️「腹太鼓にプロとかあるんだ」

👨🏻‍🦱「理想の響きをするお腹を保つのが大変なんだよ」

🧔‍♂️「確かに、トトロみたいなお腹してるなお前。叩いたらいい音しそう」

👨🏻‍🦱「叩いてみる?」

🧔‍♂️「ちょっと気になるかも」

👨🏻‍🦱「いいよ。叩いてみな」

🧔‍♂️「それじゃ、遠慮なく」

ボォォォォォォン

🧔‍♂️「おおすげぇ。これがプロの響き」

👨🏻‍🦱「俺、世界一いい音が鳴るお腹としてギネスに登録されてるから」

🧔‍♂️「普通に凄い。だけど、ギネスって本当に何でもありだな」

👨🏻‍🦱「あと、練習の度に叩き過ぎでお腹真っ赤になっちゃうのも、大変な点だな」

🧔‍♂️「普通に痛そう。大丈夫なの?」

👨🏻‍🦱「毎日腹筋最低300回やって鍛えてるから、大丈夫!」

🧔‍♂️「努力がすごい。」

👨🏻‍🦱「でも腹筋やり過ぎると、響きも固くなっちゃうから、そこが悩みの種だな」

🧔‍♂️「うーむ。なるほどなぁ」

👨🏻「逆に、曲によって響きを替えるために、腹筋の回数も調整したりしてる」

🧔「おぉ、なかなか奥が深い」

👨🏻「食事も、お相撲さん並みに取らないといけないからそれも大変なんだぜ」

🧔「それは大変だ。確かに、お相撲さんのお腹もいい音するもんね〜」

👨🏻‍🦱「そうそう。それに、俺、太鼓学部腹太鼓科主席だから、しっかりやらないとな!」

🧔‍♂️「ちゃんと専門の科があるんだ。」

👨🏻‍🦱「世界で数えるほどしかないけどな。おっと、そろそろ時間だ。さっそく練習行ってくるぜ!」

🧔‍♂️「時代の先駆者として頑張ってくれ!聞きに行くからな〜」

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?