見出し画像

こんばんは

こんばんは

かきやんです。

とうとう梅雨ですね。

ジメジメした感じすっごく嫌です(ーー;)


早く梅雨明けてくれぇ!


そう願うばかりです。


さて、私の家の近くにある図書館がやっと開館したので前々から読みたかった本を借りました。

画像1


シェイクスピア物語です。


今更!?

なんて思うかもしれません。

はい、今更です。


これを読みたくなったきっかけは「Re:フォロワー」というドラマでした。

あらすじは

《「クレシダ」に悩みや不満をぶつけると、選ばれた者だけに「台詞」が与えられ、解決してくれる》

そんな噂でインフルエンサーとなった人たちの物語です。

詳しくはドラマの公式ホームページをみてください。下に貼っておきます。


このドラマで重要となってくるのが「シェイクスピア物語」なんです。

彼らが与える「台詞」こそがシェイクスピア物語の言葉なのです。


そのドラマを見てて「シェイクスピア物語」って面白いのかなと思い読んで見ることにしました。


と言っても何日かかることやら。


読み終わったら感想上げますね(^^)


Re:フォロワー公式ドラマHP

https://www.asahi.co.jp/refollower/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?