見出し画像

【転職のご報告】エンターテイナー型シン・シズオカスタイル▶START

いつも大変お世話になっております。ルパンです。
しばらく充電期間しておりましたが、そろそろ
放電していこうと決意したので、noteにその思いを綴ります!

この度、株式会社 miuzic に入社させて頂くことになりましたので、ご報告させていただきます。


名古屋での5年間を振り返って


2022年末に、約5年間過ごした第二の故郷(よく言うやつ)
「名古屋」を離れることにしました。

30代に突入したとき、ふと「自分の本当にやりたいことは何か?」という
みなさんも一度はぶつかる壁に、思いっきり突っ込んでしまい、人生のターニングポイントへ。

私はZONEに入ると、他のものが見えなくなるので、樹海の霧に包まれた
中に、ひとり立ち止まり、自分の意気地なさや弱さを押し殺し、
かすかに見える光を求め進もうと決意しました。

この歳になって、新しいことをするのはリスクが高いこと。
持ち家もあり、家族もいる状況で安定を求めるのも大事なのは、
周りの人からも散々言われました。

夢だけ追いかけて、好きなことやって、生きていく。
そんなことは単なる理想形。大人になるべき。
すべて、わかっています。

人と違うことが好きで、価値観も人とズレている。
変だよね。って言われるの、、嫌いじゃないんだよね。

ずっと憧れで、大好きなもの。
それが「ラジオ」でした。

ラジオ局でのあれこれ、その後珈琲を学びます。
(以前のnote記事読んでね!)

名古屋から静岡への経緯は、ざーーっとこんな感じ。
ラジオ局へ転職➡まさかの閉局へ➡静岡へ帰ろうか迷う
➡珈琲好きを仕事にしたい➡名古屋の純喫茶でコーヒーを学ぶ
➡そこで得たものを静岡へ➡2023年の今。

愛すべきしずおかへ凱旋

今年、2023年は地元しずおかに5年ぶりに戻ってきました。
完全体です(笑)

ドラゴンボールでいう「超サイヤ人」のように
瀕死状態が続いて、回復するとより強くなる!!という
精神で日々戦いに挑みつづけます!

2023年に至るまでの数年間は「コロナ禍」で思うように動けなく、
もどかしさが続く日々でした。。。自分でアクションを起こせずに耐えている
自分にも嫌だったし、やはり楽しくいたい。幸せを感じる時間って何だろう?と思った時に、「周りの人を笑顔にできる存在でありたい!」。

ラジオやコーヒーのお仕事を経験して感じたこと。
私はエンタメが好きで、エンターテイメントを極めたい。

しずおかに帰ってきて、静岡の魅力を
エンターテイメントを通して、発信したい。

その想いが強くなり、この度、静岡の音楽・モデル・タレント事務所
「miuzic Entertainmant」へ入社させて頂きました。

静岡のアイドルグループのマネージメント業務を軸に
企画・営業・現場に走り回ってお仕事をしていきます!
アイドルメンバー達をもっと輝かせたい。一緒に夢を追いかけます。


そして、今までのキャリアを活かすべく
「ラジオ」「コーヒー」の2つは、引き続き自分の軸として、しずおかでの
お仕事に繋げていきます!こちらも近日ご報告させていただきます。


とにかく、今はしずおかという場所を改めて見つめ直して、
「好きなところ」「好きなもの」をたくさん見つけていきたい!
今はお仕事を覚えることで、バッタバタな毎日ですが(笑)。

最後に


いつも優しい私の周りにいてくれる方々へ。
これからもみんな、仲良くしてね。
楽しませるから。

ルパンより愛を込めて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?