イジメ問題エスカレート中!!

 息子に対するイジメが、悪口、暴力がほぼ同時進行でしたが、次はジャンバーを取られて失くしたのか、まぁ、もしかしたら息子がジャンバーを失くしたという勘違いか?というのは分かりませんが、2024/2/2(金)に息子が帰宅してきて早々に言ってたのです。

「お母さん!ジャンバーが無くなったんだけど?」
「ジャンバーが無くなった?」

 流石にそれだけでは意味が分からず、私は息子に色々と聞きました。

 その日の帰りに、いくら探しても朝着て行ったジャンバーが無くなっていたそうです。

 いつも学校に行くとロッカーに入れているそうなんですけどね。
 そのロッカーにも無い。
 椅子にも掛かって無い。
 廊下にある音楽バックを引っ掛けている所にも無い。

 という事で、息子のジャンバーは無くなった。と言ってました。

 ですが、息子曰く、学校に行ったら必ずロッカーの中に入れておいて、休み時間はジャンバーを着ずに遊んでるそうです。 なので、帰宅する時に無い事に気付いたようなんですよね。

 その日は、6時間授業。

 朝は8時15分に教室には居て、だいたい3時半まで、ロッカーには行かないそうなので、その間全く息子はロッカーに触れて無い事になります。

 さて、そのジャンバー紛失から、二、三日経ってしまっているのですが、イジメも再熱しているし、私は元から鬱病で、イジメという問題が解決しない限りは、ずっとずっと心がおかしいままなので、息子の方も、まだ解決出来てないイジメ問題に、心も体も疲れ果て、只今、2人で休養中です。 要は学校を休ませている状態なのです。

 なので、ジャンバーの件については、まだ解決しておりません。

 さて、どうやら息子の担任は、息子の事をイジメから守ってくれないようで、息子はもう信用してないと言っておりました。

 喧嘩両成敗じゃないですけど、どうやら、そんな感じみたいなようなのです。

 なら、私は息子の事を守って上げないとなので、とりあえずジャンバー紛失については担任には報告せず、自力で息子のジャンバーを探そうと思ってるのです。

 とりあえず見える範囲でありそうな場所を写真を撮っておく、もし無ければ無いでいいんです。 探しても探しても無くて、最終的に担任に言ってクラス全員に探して貰って、見つかった!となった時、それが何処から出て来たのか?っていうので、息子の勘違いか?誰かが隠したのか?っていうのが分かるような気がしてるのです。

 きっと、息子のジャンバーが出て来て、ハサミ等で切った後があったとしても、学校も教育委員会も警察も動いてくれなさそうですよね。 3年生の時も定規壊されているのに、誰も動いてくれなかったですもん。 だから元から人間を信じてないのに更に信じられなくなって来ています。

 じゃあ!今の小学生にはそんな事があったら泣き寝入りしないとならないんでしょうか? 定規は確かに高くは無い物ですが、妹が昨年教頭に言ってくれた事は、
「確かに、定規というのは高い物ではありませんが、親から買って貰った大事な物で、本人は大切に使っていた物だと思いますよ」
でした。
だけどジャンバーはそんなには安くはない物。
もし、ハサミ等で切ってあって、何処かに隠してあったら、どうすればいいのかっていうのが分かりません。
 これは、流石に弁償案件なのでしょうか? 寧ろ、先ず謝って頂けないと……ですからね。
 そうなると犯人探しが先なのかな?
 果たして今の時代、先生が犯人探しをしてくれるのでしょうか?それともしてくれないんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?