見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL ー49歳最後の挑戦ー(第27話)

(全999文字)
6月に入りましたね。

ダイエットには運動が欠かせませんが、梅雨時期は外で走ったり歩いたりできないから、ちょっと困ります。なので6月は屋内での筋トレをメインにやっていこうと思ってます。

体重も94kg台になってきて、そろそろ80kg台突入への道筋がうっすらと見えてきました。過去最速ペースで体重が減ってきているので、ここで油断しちゃもったいない。

そこで、今日はダイエット中の『油断への対処法』についてちょっと書いてみたいと思います。

私は毎週、週末は必ず妻と近所の駅ビルに歩いてデートに行くんですが、お目当ては本屋さん(小一時間ほど本を眺める)ことと、喫茶店で妻とお茶をすることです。

その日は、『週に1度のご褒美デー』としてて、コーヒーのLサイズと、ケーキをひとつ食べることにしてます。

コーヒーを飲むと心が落ち着きます。
本を読みながらコーヒーを飲む。
ケーキを食べる。
妻よろこぶ。
私も嬉しい。

良いことづくめです。

で、先週末のことですが、いつものように週末デート。
コーヒー&ケーキを食べた翌日の日曜日、たまたま妻とバイクで近所に買い物に出かけたのですが…。

日曜日も違う喫茶店で、そこの看板メニューのパンケーキ・ダブルを食べてしまいました(;^_^A

普段から潜在意識本を読みまくっている私としては…。

これは食べてもゼロカロリー!

と言い訳をしてたものの、お腹を何度も触っては気にしてました。
でも、その日の体重はいきなり1kg近く増えて95kgに元通りw
このままじゃアカンです。

たった一回、しかも、数百グラムしかないようなパンケーキに、私のこの2か月近くの血と汗と涙と変な汁の結晶をあざ笑う資格などないのだ!

という事で月曜日の筋トレをする前にちょっと瞑想

○ 私は諸々の目的があり減量を決心した
○ すでに成功し大きな成果をおさめている
○ 私の身体は完全に無意識が支配・管理している
○ 全てのトレーニングは絶大な効果がある

目をつぶって深呼吸し、こんなことをブツブツ唱えます。

バカバカいでしょうか?(笑)
結果は体重計が教えてくれました。
火曜日の夜、最小値の94.2kgを表示しました。

ダイエットに大敵なのは継続を妨げる油断ですが、それに対応するには自分を信じること、自分が持っている信念をまげない強い心だと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。