【日記】1週間寝込んでいた時に何度も観た夢の話
(全1,111文字)
皆さんこんにちは。
毎週末はノンジャンルな日記を投稿している、かけうどんです。
今日は、ちょっと前に副鼻腔炎で約一週間寝込んだ時の話です。
ただの五十代のおじさんが寝込んでいた時の話なんて聞いても面白くないかもですが、不思議な出来事だったので文字にしておこうと思いました。
過去の日記はこちらのマガジンにまとめております。
何度も同じ夢を見た
結論:アニメ制作会社を立ち上げてしまった私
細かいディティールは良く覚えていません。
何だか、小さなアニメスタジオのようなものを作って経営してる自分がいました。
「自分が観たいアニメを誰も作らないなら、自分で作ってやりゃいいんじゃ!」的な(笑)
何も知らないド素人が、いきなり「えへへ~みんなでやろうぜ~」と飛び込んで行っても、上手くいきっこないっしょ!そんな声も聞こえてきそうですが(笑)
恐らく、働き手はたくさんいるはず…こういう言い方したら、その世界で頑張ってる人に悪い印象に聞こえるかも…決して悪い意味ではないです。
その筋の知人から、以前お聞きした記憶では、○○○円あれば1クールのアニメは作れるよ。と。
それは外注した場合は、と言う話だったかなと記憶してます。
一から全て作るとなると、そんなレベルではないのでしょうけれど。
私がやりたいこと
これはもう決めているのですが、私は今の仕事を定年したら、小さな民宿をはじめたいと思っています。
安い土地を買って、小さな小屋をいくつかたてて、温泉を引いて。
何度もココに来たいと思ってくれるお客さんがたくさん来てくれて。
気が付いたら、その事業がすくすく育って、大きなホテルになってくれたらなと。
まだ少し年月がありますから、宅建の資格をとったり、不動産鑑定士の資格にチャレンジしたりと、やりたい中間目標は無数にあります。
…はて、そこで、なんでアニメスタジオなんじゃ?と(笑)
よほど、ロボットアニメが好きなんでしょうね。かけうどんは(笑笑)
小さなことからコツコツと…
いきなり大きなところをドカンと狙いに行くのも良いのですが、今手近なところでコツコツ積み上げているのは、おおもとになるストーリーの作成でしょうか。
いつ、どこの会社の、何に出すかは全く決めていませんが、ライトノベル向けの話とかは、ちょこちょこと書いております。
noteでの公開は考えていません。恐らく、ペンネームでの投稿になると思いますが、そこは分けたいと思ってます。
最後に…
よく覚えていませんが、病床の中、同じシーンが何度も頭の中をめぐっていたような気がします。私は自分の未来を見たのかも知れませんね(笑)
最後までオジサンの夢の話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。