見出し画像

【イラスト】iPad初心者がデジタルイラストを描いてみたよ

(全888文字/イラスト1点)
皆様こんばんは。

デジ絵かけだし1年生のかけうどんです。楽しくデジタルの絵を勉強しています。

今日は、ホロライブ秘密結社holoXから、『ラプラス・ダークネス』ちゃんを描いてみました。


なんだかんだ言って、ホロライブのファンアート5作品目になります。

…ハマっとるやん、ですって?

いやいや、誤解です(笑)

甥っ子がホロライブ好きなので、甥っ子の好きなキャラを(頼まれもしてないのに勝手に)描いてあげてるだけです(笑笑)

ラプラス・ダークネス/ホロライブ秘密結社holoX

コスチュームは少しアレンジしてます
ファンの方ごめんなさい

今回のお題

★苦手分野の克服
かけうどんはですねぇ…。

何を隠そう!

フェロモン全開のお色気ムンムーンな大人のお姉さんが大好物なんですよ(爆)

なので、この手のキャラクターを描くのって、ちょっと苦手なんですよね…(汗)

でも、普段すすんで自分からは描かない絵を描くのって勉強になりますね。

やってることはごくシンプルで、公式サイトに掲載されている画を参考に見ながら自分が描いたアタリ線にはめ込んでいくだけ。とは言え、ほんの少しですが表現の幅が広がった気がします。

★いいかげん眼の塗りをマスターしよう…

色んなテクニックを紹介してくれている絵師さんの動画を見ながら勉強中ですが、眼の塗り方は何となくコツが掴めてまいりました。

あまりレイヤーをたくさん重ねるのは好きじゃないんですが…。完成度を高めるには必要なんですね。

何事も場数って大事ですね。得た知識は使わないと力には変換されません。


まだまだ学ぶことはたくさんあるので、これに満足しないでもっと上達したいと思います。



あくまでも個人で楽しむ範囲で描いております。

無断での二次使用や転載はご遠慮ください。

素人の絵を見て頂いて、ありがとうございました。

『あおしば てん』さんの、イラスト交流マカマジンです。かけうどんも、オリジナルキャラの絵を描いた時、参加させて頂いております。

かけうどんの過去のイラスト記事はこちらにまとめております。(一部の習作は更に過去の日記のほうに格納してます。転記はしてません。)


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。