見出し画像

【アニメの感想】魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだがどう愛でればいい?

(全1,111文字)
皆さんこんばんわ。
毎週金曜日の夜にアニメや映画などの感想や紹介記事をアップしております。

今日はテレビアニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだがどう愛でればいい?』について書きたいと思います。

過去のアニメ記事はこちらのマガジンにまとめております。

Pv

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだがどう愛でればいい?

1.概要

ストリートキッズとして苦労して生きてきたザガンは、子供の頃、魔術師に56されかけた時にこれを返り討ちにし、我流で魔術を習得。魔術師最高の称号である『魔王』に上り詰めます。

地位や名誉やお金には興味がなかったものの、それなりの財は持っていました。

ある日、珍しいモノが目白押しのオークションに出品されていた奴隷エルフの少女に一目惚れし、全財産をはたいて身請けします。

魔王となると、やけに命を狙われまくりますが、パートナーたるエルフ娘のネフィ(ネフェリア)とともに様々な難題に立ち向かいます。

一言でいうと、ファンタジーなラブコメですね。

2.感想など

ラブコメとファンタジーを掛け合わせただけかと言われると、他にも色んな要素が程よくスパイスとして散りばめられていて、楽しめるアニメかなと思います。

(とにかくタイトルが長いという理由だけで、食べず嫌いだったなと少し反省…)
 
まあ、シンプルに分かりやすい話ってのも大事ですよね。

観てて疲れませんし。

あと、ネフィが健気で可愛い、だけじゃなく怒ったら怖い(=超強い)のも面白いです。

サブキャラたちも個性があって飽きません。

ドラゴンの子供の女の子が仲間になるあたりの話は良かったかなと思います。家族が増えるって感じでしょうか。

魔王と言えば泣く子も黙る冷徹無比の悪の象徴のようなイメージもありますが、ザガンってネフィを身請けした(あれは一目惚れもありましたが)ことや、ドラゴンを殺さなかったところなど、一言で『優しい』と形容できるのではなく、頂点を極める者としての資質を十分に持っている、懐の深い人物なのかなと。勝手にそう思い込んでみたりしました。まあ、魔王っていっても、良いヤツなんだなと。

3.最後に

このアニメとにかくタイトルが長いですよね(笑)

今さらで、ちょっとお恥ずかしい話なのですが、キャッチーな略し方ってあるんでしょうか。

魔王俺奴隷エルフ嫁愛でる
マオオレドレエルヨメデル
なんか違うな(笑)

魔俺奴エルフ嫁愛で
マオレドエルヨメデ
舌噛むっちゅうねん(笑笑)

魔奴エ嫁愛
マドエヨメデ
もはやなにがなんだか(笑笑笑)

今回一番書きたかったくだりはココかも知れません(笑✕百)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

週末の夜、アニメでも見ながらマッタリ過ごしましょう。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,047件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。