見出し画像

【旅・グルメ】横須賀の隠れ家的なカフェ『ローゼンベッカー榧の木邸』

(全888文字)

ブーン ブンブブーン

妻がネットで見つけたカフェにプチツーリングを兼ねてバイク2台で行ってきました。

場所は横須賀市の衣笠ICのすぐ近く
古民家を改装した隠れ家的な佇まい
小高い山の上
緑に囲まれ
とても落ち着いた雰囲気のカフェです
時には都会の喧騒から遠く離れ
山の緑に包まれた景色に癒されながら
至福のひと時はいかがでしょうか

コーヒーなどの飲み物とケーキ1個で
約¥1,000円くらい
値段もとてもリーズナブルでした

イメージ画像にあるのは私が注文したコーヒーとバスクチーズケーキです。
ちょっと長居しちゃったので、このあとグァテマラコーヒーを追加でもう一杯注文しました(笑)


ナビだと、ちょっとわかりにくいかも知れないので、周辺の説明を少しくわしくしておきますね。


①衣笠IC
②衣笠IC出口を過ぎてすぐ左斜めに入っていく道路があります。見落とし注意です。
③「②」に入ってすぐ、20~30mもしないうちに、すぐ右手に上がっていく坂道があります。坂道への入り口がちょっと狭くて見えにくいので見落としがちです。
④このあたり、車幅が狭いです。坂の勾配(こうばい)がちょっときついです。うちの155ccでも一応上がれましたが、頂上付近は更に坂がきつくなります。車幅の大きい車でお越しの際は、離合に注意してください。
⑤坂を上りきったところにお店があります、左手に駐車場が見えるのですぐわかると思いますが、ゆっくり進んでください。

自転車・バイク置き場は駐車場の入り口左側にあります。私は気付かずに車用のとこに停めてしまい、お店の方に優しく注意されてしまいました。お店の方ごめんなさい。(;^_^A)

レジ前の陳列ケースには美味しそうなケーキがいっぱいありました。
お持ち帰り用の品物も充実してます。
うちは焼き菓子と食パンを買って帰りました。
良い休日でした。


もうすぐGWですね。

首都圏から意外と近い神奈川県。今回はピンポイントでのご紹介記事になりましたが、神奈川には有名なところで、鎌倉、湘南、江の島、三浦半島など、いろいろ遊びに行ける場所がたくさんあります。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。