見出し画像

【アニメ】SYNDUALITY noir/シンデュアリティ ノワール(第2クール放送直前紹介記事)

(全1,111字)
皆様おはようございます。
今日はかけうどんの冬休み最終日です。

帯投稿は本日までお休みし、好きなアニメの紹介記事を書かせて頂きます。

SYNDUALITY Noir(シンデュアリティ・ノワール)の第2クール、第13話が今夜オンエアー!

前回の紹介記事は、かけうどんの『ノワール愛』が爆走し、約4千文字超の記事になってしまいまして…。普通のnote記事だと、『まず読まれない長さ』になっちゃってました(汗)

今夜からの第2クールのオンエアーを記念しまして、今までこのアニメを見たことの無い方向けに、少しでも本作品の魅力を知って頂きたく、紹介記事を新しく書き起こしました。


【本アニメの概要】

未来の荒廃した地球でたくましく生きる若者たちの冒険ストーリー。
描写がリアルかつストリー展開のテンポも良いロボットもの。
綺麗、可愛い、カッコいい、個性的なキャラクター。

ロボットアニメの『王道』を『全部盛り』、見所がたくさんあって、見てて楽しいアニメです。

専門用語や世界設定などは、公式サイトをあわせてご覧ください。


(1)第1クールのおまとめ動画

約25分間の動画ですが、第1クールの内容を手短に説明してくれています。第1クールを見逃してしまった方はぜひ!

(2)第2クールPV

(3)SYNDUALITY noir アニメの感想日記マガジン

第1話から第12話までの第1クールの感想記事はこちらのマガジンにまとめています。本作品関連の『かけうどん描きおろしイラスト』も収録しています。(表紙絵もかけうどん作品です)

(4)第1クールのおまとめ記事

第1クールの全話おまとめ記事はこちら。

個人的な感想

○大規模な災害で荒廃した地球が、若者たちの手で再生に向かって行くと言う『明るい』ストーリー。

○全体的にカラフルで鮮やか。アップテンポで流れるようなストーリー展開が乗算され、『見てて時間が経つのを忘れる』アニメ。約30分があっという間に過ぎます。

○主要な登場キャラクターがとにかく個性的です。かわいい、綺麗、カッコいい、渋い。

○深夜の放送時間帯なので、大人向けな内容の表現や描写とかもありますが、一応マイルドな味付けかなと(笑)


最近ロボットアニメが下火になってきているような気がします。

本作品はバンダイナムコが威信をかけて制作した意欲作であり、『やる気』がひしひしと伝わってくるような、とても熱意のある作品だと思います。

ロボットアニメに興味がない方にも、ぜひ一度見てもらいたいなと思うアニメでもあります。

よろしければ皆様も是非、ご覧になられてみてはいかがでしょうか?

第13話「Duble cast」予告


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。