見出し画像

【スピリチュアル】見ただけで幸せになれるnote (004)

桜が散って
だいぶ緑が目立ってきましたね
日差しも日々強まって
ぽかぽかしますね

今日もちょっと
縁起のいいお話をしますね

(全777文字)

と、その前に…

スピリチュアルなことって
信じてる方は
それなりに気にするでしょうし
気にしてない方には
どうでも良いことですね

もしも
そう言うのが嫌いな方は
ブラウザをお閉じ下さい



左手にまっすぐ進んで頂いて



その先のドアから
現世にお戻りください(笑)




【のらくろクン】
昔の事なので
前後のディティールはおぼろげなのですが

20代の頃
仕事でとても嫌なことがあり
一人部屋で
すごくションボリしていた時のことです

部屋の隅に置いてあった目覚まし時計が
勝手になりだしました

目覚ましはセットしていないのに

それは中学生の頃
私の誕生日に
母がプレゼントしてくれた
キャラクターものの時計で
アニメ「のらくろくん」の時計でした

めざましをセットすると
目の部分が笑った目に変わり
起きる時間になると
「(ラッパの音)おはよ~起きる時間だよ~おきろ~」
と結構大きな声がします(笑)

めざましを止めると
目の部分が元に戻り
「今日も元気でね!」
と言ってくれます




私が落ち込んでいた時に

その目覚ましが

「今日も元気でね!」
「今日も元気でね!」
「今日も元気でね!」

と言い出したのです

めざましはセットしてないのに

ちょっと焦り気味に
頭の先にあるボタンを押すと
声は止まりました


何だか


遠くにいる母の代わりに
のらくろクンが
励ましてくれているような気がして
どばっと涙が溢れました

私は15歳で家を出たので
母親にはいつも心配ばかりかけてました
母親はもう亡くなりましたが
いつも遠くから
息子の事を考えてくれてたと思います

後々考えると
単なる電池切れエラーだった
のかも知れませんが(笑)

今も忘れられない
プチ不思議な出来事です



『今日も元気でね!』



最後まで読んで頂いて

ありがとうございました

あなたに
天使の微笑みがありますように


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。