見出し画像

【日記】ぎんぶら/銀座をぶらぶら

(全777文字)
皆様おはようございます。
毎週末はノンジャンルな日記の投稿日にしております。

ちょっと大切な用事があって銀座に行ってきました。

都心に住んでいた頃、銀座に行ったことありましたが、あの頃はコロナ禍のど真ん中。ちょっと寂しい印象でした。

今は出歩く人も多く、飲食店も結構繁盛してる感じです。

夜の街はだいぶ活気を取り戻しているように見えました。

過去の日記はこちらにまとめております。

銀座をブラブラすることを『銀ぶら』って言ってたような…

いつだったか、昔関東に出て来てすぐの頃。

よく電車で東京都内に遊びに行ってました。

記憶は定かじゃないですが、誰かに『銀座をブラブラするのが銀ブラって言うらしいぞ』と聞いたような…(笑)

何だか昭和の響きに聞こえるのは私だけでしょうか。

詳細は書けませんが、とても大事な用事があって銀座に行ってきました。

改札を出てすぐにトイレに行きたくなり…
トイレから出てきたら目の前にカッコいい看板発見!(笑)
・・・し、しびれるw

予定時間より少し早く到着。

新橋駅の近くにある『カラス森神社』と言うところにお参りに行きました。

週末と言うのもありましたが、結構な人でにぎわっていました。

かけうどんは御朱印とお守りを二つ買いました。

大都会のビル群に囲まれた一角にひっそりと佇む神社が…
こんな時代でも、人々が神様にお参りする行列がそこにある
何となくですが、ほっこりしました
シンボルマークがかわいいです


写真撮ったはずが消えてました。

超お洒落なカフェで大事な用事を済ませて夜の部へ…。

焼肉専科 肉の斬り方 銀座数寄屋敷店にて

本格的にダイエットをはじめてからは、はじめての焼肉かも…。

ガツガツ系ではなく、高級なお肉を上品に少しづつ堪能するスタイルで良かった(汗)

食べ方を気を付ければ焼肉もいいですね。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。