見出し画像

【日記/旅・ぐるめ】海が見えるお洒落なレストラン(観音崎)

(全999文字)
楽しかった夏休みも今日で終わりです…わーん😭
まあ、子供の頃のように宿題が無いだけまだいいですけどね(笑)
今日は、楽しかった夏の思い出をちょっぴり書いておきます。

外は暑いしクーラー効いてる部屋でゆっくりするのも快適だけど、何だかつまんないなぁ。そんなことを妻と話してて『じゃ近場にプチツーリングにでも行くか?』ってことに。

勝手にしろと叫んで吠えた~
ばっくいぐぞ~お~
見たくもないミラーには~
きっと泣いたお前が写ってる~

などと鼻歌を歌いながら、バイクでぶーんと、自宅にほど近いレストランに行ってきました。

海が見えるかわいい感じのお店です
とにかく景色がすばらしい絶景スポット
目の前にパノラマで広がる浦賀水道
遠くを行きかう船がいい

外の席はお客さんでいっぱいだったので
写真はwebから拝借してきてます
外にも席がありますがちょうど陰になってます

夏場に外の席は暑いんじゃ?
いやいや、ちょうどうまい具合に日陰になっててそうでもなかったです。
(外の席はお客さんでいっぱいだったので私たちは窓際の席に…)

目の前には浦賀水道の景色が広がります
解放感が半端ない

お店の裏側(外席があるところ)からは浦賀水道がパノラマで見ることができます。遠くを行きかう大型船をゆっくり眺めながら時間が経つのを忘れてしまう…。

有意義な時間でした。

妻は季節のおすすめケーキ(レモンチーズ)を
私はバスクチーズケーキを注文しました

ここの売りはワイン(?)でしょうか。
ケーキは甘すぎず、ワインに合う味付けなのかなと思いました。
ワインが好きな方にはいいかも知れませんね。

↓お店のHPです。

隣接する自然博物館は結構面白い展示物がたくさんあります。入場料も大人600円程度とお安いです。

【駐車場】
自然博物館に連接するこのレストランのすぐ目の前に有料駐車場があります。平日は無料のようなのですが、海水浴客が多いこのシーズンは平日でも有料と書いてありました。私がここをここに車をとめて海に泳ぎに行ってる人が多いみたいですね。
(私はバイクだったので無料でした。)

夏休みも残り少々という方も少なくないのではないでしょうか?
浦賀や観音崎あたりは平日なら人も車もそこそこ少ない(かも知れない…)ので、海水浴ついでにこちらのレストランで海を眺めながらノンビリお食事でもいかがでしょうか?


肝心な海が写ってねぇ…😅

最後まで読んで頂いてありがとうございました。


この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。