見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第90話)

(全1,111文字)
皆さんおはようございます。
毎週火曜日の朝、ダイエット記事を投稿している、かけうどんです。

今日は私個人の内省的なお話、『ダイエットの振り返り&目標と計画の見直し』についてです。

今日も楽しく

ダイエットファイト~
レディ~ゴォ~
来ぉ~い
シャイニングカケウドーン(笑)

過去のダイエット記事はこちらにまとめております。

ダイエットの経過

昨年、ダイエットをはじめてから一年と少しが経過しました。

ダイエット開始時の体重が108.8kg

現在の体重が、だいたい86~88kg

およそ20kgの減量に成功してはいるのですが、今年3月に仕事の転勤で関東地方から九州に引っ越しになり、この4月から5月にかけての体重推移は『ほぼ横ばい状態』が続いてます。

食生活や運動については、4月下旬のゴールデンウィークまでに、ほぼ元の生活に戻していますので、体重が減らない理由について色々考えているところです。

ポジティブに考えるのであれば、筋力が向上しつつあるため、そら、体重減らないのは当たり前やん。

そう思ってしまえば済む話かも知れませんね。

でも、私が目指す『体型』は、もう少しシュっとした感じなんですよ。
(どんな感じやねん:笑)

少なくとも、ライダースーツを着ても引き締まった体型だと言うのが分かる感じでしょうか。

いろいろ見直し

見直しって、『やれないからと甘くする=数値目標を変える』って訳ではありません。

当初目指していたところの数字がやや漠然としてたかな?とも思えるので、強力に潜在意識に刻印していくためにも、明確な数字をうちたてなおそうかなと。

目標72kg

単純計算、あと十数キログラムの減量を目標値に設定したいと思います。

まあ、折り返し地点はとうに過ぎてます。

なぜか、給水ポイントでずっと休憩してる状態ですが(汗)

食生活は既に完璧に近い管理ができていますから、あとは運動の内容、特に質的な向上を目指しますが、急激な無理は結果につながりませんので、とにかく長期的な計画と視野が必要。

着実にこなせることを明確にしておこうかなと。

○有酸素運動を1日に一時間(最低30分以上)
○筋トレ
・腹筋50✕3
・腕立て伏せ30✕3
・背筋40✕3
・スクワット50✕3

当面の目標は7月末までに、現在の体重からマイナス5kg

ご褒美の設定

見事中間目標を達成したら、とりあえず『大砲ラーメン』食うぜ(笑)

最後に

毎週、同じテーマで記事を書いていると何らかの書くネタが出てくるものですが、ダイエットだけ書けることが無くなりつつあったなと気付けました。noteやっててよかったなと(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。