見出し画像

「東京港野鳥公園」て癒される。

東京でも自然を感じれる場所を探し、「東京港野鳥公園」を見つけました。

野鳥の心地良いさえずりや「埋立地」故の環境がとても印象的です。

おすすめなので、共有させていただきます!

1東京港野鳥公園について

「東京港野鳥公園」は東京湾を埋め立ててできた土地にやって来る渡り鳥達を保護するためにできた公園です。

そのため、野鳥はもちろん、海洋生物も観察できる公園になってます。

いろんなところに、「もともと海だったんだなぁ」と思える場所が多く、野鳥だけでなくそう言った点に注目するのも歴史を感じれて面白いと思います!

2おすすめスポット

個人的におすすめしたいスポットをまとめてみました!

・マップ西側

マップ西側、西淡水池の水田や広場です。

ここでお弁当を食べてる方がいたんですが、絶対うまいだろうな、、って思いました。

・ネイチャーセンター

個人的に一推しスポットの「がた潟ウォーク」があります。

なんと干潟の上を歩けるんです!

しかも、カニやらハゼやらエイやらクラゲやらを見ることができる!らしい!!(僕はカニしか見つけられませんでした)

エイ見つけたらもっとテンション上がったかもしれない。。。!

広場に迷い込んだカニです。かわいい。

・東観察広場

観察小屋からはタカも見れるらしいです!

3おわりに

野鳥公園にきたのに野鳥の写真はないのかと言われそう。

100%楽しむなら是非、双眼鏡や望遠鏡を持って行ったください!(当たり前かもしれませんが。。)

また、有料公園かつマップが広いからか人通りも少なく感じました。

日によって変わる可能性はありますが、「ゆっくりしたいけど人目がやだなぁ。。」みたいな人にもおすすめです。

今回もありがとうございます。

今後も自然豊かな場所を探してアップしていきます。

よろしくお願いします!!

追記:
管理事務所にて双眼鏡の無料貸出が行われているようです。
なんで気付かなかったんだ、、、
これから行かれる方は是非、管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?