見出し画像

タイのDA

今日バンコクでのサロンワークが終わってから日本に帰国します。
月曜日の朝名古屋に到着して事務仕事を片付けて火曜日の午前はメイクの仕事。終わってから他サロンで写真の仕事。
残りの日はサロンワークと税理士さんと月次の打ち合わせでまたバンコクに戻ります。
1週間だとあっという間ですぐ戻らないといけないので早くバンコクを安定させて2週間ずつにしたいですがまだバンコクは時間がかかりそうです…思ったより難しいです。(そりゃそうだ)

私は暇な時間に知り合いのサロンに凸する癖があるのですが先日手が空いたので前にbkkで働いていた時のオーナーの平井さんのお店に行きました。(平井さんはいつも忙しいので話せる時間が少ない)
その時に丁度ミルボンタイランドのトリートメントの講習があるらしくミルボンの方が来ていて
「タイでDAあるんです!」と。
タイのバンコクでは記念すべき1回目らしいです。
私が広島でグランプリを獲った時はファイナルで東京、大阪、福岡、などの地域と海外は中国?韓国、シンガポール?マレーシア?だったかな?タイはなんでないのかな?と思っていましたが今回開催されるようです。

最初はスタッフに出てもらってサポートしようと思ったのですが日本人でも出て良いらしいのでタイ人の役員とも話してお店のブランディングとかリクルート的にも自分も出た方が良いなとなって出る事にしました。
勿論スタッフのサポートとちゃんとします。
早速エントリー。


絶対勝てる訳でもないし、審査員的に今まで自分が出ていたコンテストと毛色が違うタイプなのでそこも難しいのですが私が迷った時に尊敬する方ならなんて言うのかな?と考える事がよくあってその方なら「審査員がどうとかそんなんどうでも良くて誰が見ても圧倒的な良いもんもん創ればええねん」と仰るなと思ったので頑張るか!となりました。(それが圧倒的に難しいのですが)
最近はそう言ったコンセプチュアルな撮影や作品撮りは人の作品は撮る事はあっても自分の作品を作る事はしていなかったので脳味噌が追いついていません。
その辺りも徐々に戻していきたい部分でもありす。(脳はマッスルメモリー的なのあるのかな?w)
ヘアとメイクと写真と動画は自分でするとして、問題はスタイリストさんに衣装をお願いするのが難しいのでそこをどうするか?
しかし、出るからには優勝しか狙ってないのでまだ時間があるので準備をしっかりして臨みたいと思います。

ここから先は

0字
月に2-4回更新出来ればと思っております。

2020年にコロナ禍に名古屋にて顧客0ベースで開業。去年法人成り。2024年に海外(バンコク)に美容室を出店する経過等を綴ります。その他、…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?