見出し画像

9月の通院〜薬が戻る

この一年では最悪の体調の一ヶ月でした。
まず眠い。夜もまずまず寝ているのに、日中もさらに4〜5時間寝てしまう。
そして、だるいし意欲もない。正直家から出られないし、風呂も頑張っても2日に1回だった。

なので、ひとまず薬が戻りました。
双極性障害の薬のリーマス、睡眠改善薬のデエビゴ、鬱状態が続かないようにアリピプラゾール(エビリファイ、これが戻った)。

6〜7月の薬がこのセットだったのですが、うつの状態はだんだん悪くなっていった時期だったんですよね。
双極性障害のうつ状態って、時間が治すような気がします。
うつに関する薬は、体調が良くなることはなくて、行動できなくなるほど悪い状態を避ける程度のものかなと思います。

薬が効き始める2週間くらいまでは、絶対にだるい毎日が続きます。頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?