見出し画像

病気とは関係ないが、買ってよかったもの

第一位:着る毛布

着る毛布があるだけで、エアコンの出番がグッと減りました。
電気代もずいぶん下がり、1年で元が取れると思います。
冬場限定ですが、非常にありがたい一品です。

第二位:700ml(少し大きめ)の真空ステンレスボトル

なぜ少し大きめかというと、保温能力が高くなるからです。
夜寝る前に沸騰したお湯を入れておくと、朝起きた時、適温〜やや熱いくらいになっています。朝、目を覚まして温かい白湯を枕元で飲めるのはとても便利です。
もちろん水も入れておけます。

第三位:DHA & EPAのサプリメント

40代になり、色々老化を感じるようになりました。
いくつかサプリメントを試してみた結果、DHA & EPAのサプリが一番効果があったように感じています(あくまでも個人的な感想です)。
どこに効いたの?何に効いたの? というと……下ですね。精神科の薬は下に影響する薬も多いのですが、DHA & EPAサプリを飲んで少し自信が続いていますw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?