見出し画像

夏至、太陽の明るさ

今日は夏至でした。
突然ですが、みなさん朝はどういう環境で目覚めていますか?
自分は、目覚ましライト+だんだん音が大きくなるインターネットラジオで起きてます。

目覚ましライトは優しい感じで起きられます

ラジオの音声も常に鳴って起きているから、個人の感想バリバリですが、周囲が明るくなって目が覚めるのは、起き抜けが良いですね。
睡眠(起床)のリズムが取れているようで、優しい感じで起きられます。

ラジオを鳴らすのは、時間を意識するため

目は覚めても、布団を抜け出すのはちょっと先ですよね。
なのでラジオを鳴らしておかないと、今何時何分なのか分からなくなります。
自分はインターネットラジオを鳴らすようにしています。
やっぱりラジオはいいですね。何かやりながらでも邪魔にならない、でも、時間には忠実にプログラムが進行する。
目覚ましライトとラジオ、優しく起床するのにおすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?