見出し画像

高温高湿度

熱中症と食べ物の管理に気をつけましょう

だいぶ梅雨(夏)らしくなってきましたね。
こんなに暑いのにオリンピックなんてやって、選手は大丈夫なのでしょうか?
自分はたっぷり水分補給して大量に汗をかくタイプなので、洗濯の量が増えてしまうのが困りものです。
そして一番困るのが、食べ物。冷蔵庫に入りきらないんですよねー。
バナナは100均のバナナハンガーで吊るしているのですが、流石にそろそろ常温で保存するのは難しい。あと冷凍食品が増えて、冷凍庫が圧迫されるんですよねーw。

アイスクリームとシャーベットと冷たい飲み物

体が冷えるのは、冷たい飲み物>シャーベット>アイスクリームのようです。
なので、暑い日は冷たい飲み物の飲み過ぎには気をつけています。
でも先に書いたように、暑い日には結構な水分を摂るので、冷たい飲み物を一気に飲まないように気をつけています。ちびちびと、でも十分に水分を取る感じですね。

夏至に向かって高まる紫外線

自分はあまり気にしないのですが、コンクリートの照り返しが強いところにいると、目が紫外線にやられたりします。
お肌・目など保護しましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?