見出し画像

今回の通院は割と軽めに「鬱」と言われた気がする

ここ数ヶ月、若干〜割と重めに気分と行動が塞ぎ込んでいたので、主治医も割と軽く「あー、鬱ですね」と言われた気がします。

今回の鬱の感覚ですが、やや辛い気分がぼんやり長く続く、という感じなんですよね。
やや辛いというので一番よくあるのは、外出の準備しても、実際には出られないこと。
外出準備のために体は動くんだけど、気分はやや辛めで実際に外出までには至らない。
そんなことが何ヶ月も続いています。

主治医は鬱の時には結構慎重な物言いをする(と思っています)が、今回は何ヶ月か気分が落ち込んで行動の抑制もあったので、きっぱり鬱宣言されてしまいました。
(軽躁の時はハッキリ断言されます。社会的生活まで影響が及ぶことが多いためでしょうね。)
ドグマチール(スルピリド)が処方になったので、好転してくれればいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?