見出し画像

専門学校での転機、出会い!岡部翔という人間part2

こんにちは!岡部です。

前回の続きからになりますが
工業高校卒業後、地元の大分を離れ専門学校へと進学しました。

とにかく新しい世界!
誰も俺のことしらない!
しっかり気持ち入れ替えて皆勤で専門学校生活をすごす!と気持ちだけが先走ってました。

入学式翌日…前日に飲み過ぎで撃沈。笑っ
いつのまにか負のスパイラルに陥ってました。

ギターの弦のように突っ張ってた糸が
一瞬にしてちぎれました。。

彼女が出来、散々振り回しました。

居酒屋のアルバイトを週6で始め、まかないをたんまり食べ7キロ太りました👏

週6バイト、毎日パチンコ、お酒。
学生とは思えない、不摂生のしかたです。

いつのまにか、高校時代と同じ道を歩んでいました。

1年の10月頃に自分の素行の悪さを感じ取り担任より急遽呼び出しを、受けました。
私にとって人生を大きく変えてくれた恩師です。なんて言われたかは内緒💕

私の専門学校ではとてつもなく面白い体育祭&文化祭みてーなもんがありました。

きっかけって簡単でただそのトップ(団長)に立ちたいが為に信用を稼ぎ出しました。

今でもそうですが私の信用なんて微々たるもんです。

ただ素行が悪い奴がなんとか頑張る姿って一番目立っちゃいます。
元々プラスの奴の評価より、どん底マイナスの奴がもがき苦しみプラスへと這いつくばってでも上がってくる様はきっとまぶしい!

結果的に初めてのトップに立てました。
ただ今まで経験した事のない事ばかり
思い通りに行かないのはあたりまえでした。

体育祭や、イベントを通じて

・相手との対話の仕方
・人の話に聞く耳を持つ
・相手の気持ちの尊重する事(嘘偽りなく)
・自分の芯を曲げない事

仲間から学んだものです。
生きてきた中で散々自分勝手にわがままにしてきた私からすると
すごい激レアな体験でした。

また、そこから徐々に友達の輪が大きくなり
とてつもない集団が生まれました。


チンチンが臭い奴もいれば
脇が臭い奴、足が臭い奴

あ、これじゃ臭い集団でした…
極端に言うならば夢多きグループでした。

すげえときめいてました。
みなさんの側にはそんな存在がいますか?
こいつといたらワクワクしちゃう。
こいつといたらムラムラしちゃう。

そろそろ滑ってそうなので下ネタもこの辺で😅

どんな時にも集まって話して、人生について熱い話をして
あーだこーだゆっての討論会。
時には喧嘩もありました。
ただ、専門学校に入り人としての価値観がワンランク上がったと思います。
もちろん環境のお陰です。
私は近い将来このメンバーで仕事をします。

やはり人生自分の意思決定が物を言うと思います。
その意思決定への導き方は人それぞれだと思いますし、たくさんやってみて合えば最高じゃないですか!!!!

もお気の済むまで私は人生を謳歌し
「我が人生一片の悔いなし」って言いながら死にたいです!

友達から借りた本でしたが

「あした死ぬかもよ? 」
https://www.amazon.co.jp/dp/4799312626/ref=cm_sw_r_cp_api_i_A3kgBbM2P52SB

これは奥が深い!
おススメです♪

次回!我が人生一片の悔いなし!

(城之内死す)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#ミニオン #出会い #転機 #モチベアップ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?