見出し画像

8000人が問題なのではなく

 本日は体調不良にて書けずに店じまい。
 東京8000人超えてきましたが、例によって問題は、感染者数ではなく重症者数、あんまり騒ぐのは違うと思う。ただ、地方はそうはいかない。うちの実家界隈も、どこかの施設や病院、お店などでクラスター出ようものなら噂が酷い。みんな、コロナそのものよりも、それが怖い。これは法律だとか制度だとか、なにをどう整備しても変わるものではないから、日本はますます経済悪化は避けられないだろうなと暗澹たる気持ち。

 さてと。
 寝るか。
 とても涼しいから、今日は久しぶりにエアコンなしで眠れそう。

 おやすみなさい。明日こそ。


昨日→今日:52枚と20行→52枚と20行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?