見出し画像

雨雲レーダーの赤い雲

 泳ぎました。書けました。こんばんは、りょうこです。
 今日は1日雨、という予報だったのに、朝になって天気予報をチェックしてみたら、降ったりやんだりにかわっている。これはプールに行けそうだと、雨雲レーダーを見ながら、ピンポイントで降らない時間を確認して、行ってきました。案の定とても空いていて快適。ただ、雨がこのあと降るのはわかっていたので、さくっと30分だけ。泳ぎ終えてダッシュで着替え、本当はスーパーで買い物をしていきたかったのだけれどポツポツと降ってきたので断念。ちょこっと濡れたけれど、真っ赤な雨雲につかまることなく帰宅できました。雨雲レーダーほんと便利。

 小説も今日は1枚ほど。ほんとはもう少し書く予定だったのだけれど、明日はプールも仕事も完全オフと決めたので、早く寝て、明日に備えます。

 日曜日に取材というか、とある場所にリサーチ予定が、なしになりそう。なにかほかの方法を探そうか、どうしようか。うーんと迷っています。それも明日、じっくり考え直します。

 それではまた明日。
 お休みなさい。ていうかまだ梅雨だよねこれ。 

昨日
今日:58枚と3行→59枚と5行。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?