見出し画像

退路を断つまで、悩めたか、どうか

 2枚、進めちゃったもんね。こんばんは、りょうこです。
 腹をくくったつもりでも、いざ書き出すとまた、もやっときます。でも今日は、もやっときたまま進めてみた。この方向で進めたら、あとで直す場合はやっかいだなと思いながら。
 今まで、ある程度、どうにでもなるように書いてきたのだけれど、いよいよ物語も終盤、締め切りも迫ってます、なので、ちょっと退路を断つくらいのあれです。
 これで面白くなるかなぁって、考え出すとまたきりがないし、迷って書くと、軸がぶれる。じゃあ、手直しする時間がたっぷりあったら迷わないか、といえば、そうじゃなく。どのみちギリギリまで悩み抜いて書くのだろうから、一緒なんですよねきっと。
 ……と。そこまで腹をくくれるまで悩み抜いたかどうかが大事ってことでしょうか。そういうことにしよう。

 さて。寝るか。今日はもう寝る。起きていたら余計なこと考えちゃう。

 それではまた明日も、なるべく悩まず進められますように。
おやすみなさい。また明日。

前回→今日:75枚と12行→77枚と9行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?