見出し画像

大阪授業。

みなさんどうも。かけんです。

今日は久々に大阪に行きました。
授業で中之島美術館へ。

今回は長沢芦雪。合わせてテート美術館展も行きました。
振り幅の大きいこれらの展示、結構時間をかけて見ました。じっくり見てると楽しくて、テート美術館の方は図録もお買い上げです。何か心が揺れ動く時が来ると思ってまた読み返そう。

そのあとは梅田周辺をぶらぶらして帰ってきました。梅田ぶらぶら物語はまた書きます。

最近なんかうまくいかないけれども、どこか行動範囲を広げて、何かを見つけてみてる。
今回は授業だったけども、作品を見て刺激を受けました。そう言えば最近絵を全く描いておりません。
やることいっぱいやけど、久々に描こうかな…。

何かでも手を動かそう。
なんか見えてくるはずだと思って頑張ります。

と言うことで今日はこの辺で。
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!