日記 19 ~サーキットトレーニング~

皆様、こんばんは。

合宿3日目のトレーニングは、コザ運動公園陸上競技場で行いました。

・坂ダッシュ7本
・サーキットトレニング(3セット)

レーサーの方から、「小森さん、サーキットってどこかで走るんですか?」

と言われましたw

陸上競技的な「サーキット」とレーサーの「サーキット」の意味って、確かに違うと思いました。

陸上競技のサーキットトレーニングとは、休憩時間を最小限にしながら、体の様々な部分をまんべんなくトレーニングする方法です。

初めて行った人たちは、「キツーッ」って言って、みんな頑張っていました。

サーキットトレーニングとしては、筋力強化やジャンプ力強化、全身持久力を高めてくれます。

レーサーにも体力及び体幹がとても大事になってくるので、良いトレーニングが出来たと思います。

午後はオフ(休養)だったので、私は行きつけの整体へ体のケアへ行ってきました。

高強度のトレーニングは行なっていませんが、地味な疲労が体に溜まっています。

セルフストレッチや栄養補給もしながら、プロに体をケアしてもらっています。

練習とケアはやはり、セットですね。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?