見出し画像

かけこみの戸締り.1

奈留島に遊びに来た人たちが
島を好きになる理由のひとつに
魅力的な島の人たちの存在がある

でもその魅力はとても控えめで
たまに気づかないこともあって

何にもないわね
と 通り過ぎていった人がいる

ああ なんてもったいない

ここにも あそこにも
足を伸ばせばもっとたくさん

唯一無二の 素敵な魅力が
魅力的な人たちが たくさんいるのに

少し言葉をかわして
少し一緒に過ごして
少し思い出を共有すれば
もっと奈留島が好きになる

そんなきっかけを作りたい
出会いが生み出す不思議な
「なにか」を見てみたい

そんなことを思いながら
奈留島の「かけこみ」を作った

かける、こみゅにけーしょん
「かけこみ」は、人と人、
人と物が出会うことで生まれる
「なにか」を楽しむ場所

島の人と島の外の人
偶然居合わせた人たちの仲を
少しだけ取り持つ おせっかいな主

うまくいく時も いかない時も
足りなかったな やりすぎたな
反省が尽きることはなく

それでも時々生まれる
最高すぎる「かけこみ」の瞬間に出会うと
なんて素敵な場所なんだと自画自賛
嬉しくて 誇らしくて


そんな「かけこみ」を閉じるため
わたしは今日、船に乗る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?