見出し画像

【がん保険】資産があれば不要!? 〜確率やデータを基に期待値を算出〜

今回の動画は「がん保険」の考え方についてお話しました。

多くの方が「がん保険」について賛否を言いますが、実際のところ正解はありません。

そのため今回の動画は、「事実をもとに自分がどう考えるか?」を皆さんにお伝えする内容になっています。

保険のことでお悩みの方に少しでもお役に立てれば幸いです。
 

【中学生でもわかる!お金の授業】
今回の授業は〜データで考えるがん保険編〜です。

保険大国日本で売れ続けているがん保険。

皆さんはどの程度中身を把握して加入しているでしょうか?

保険に正解はありませんが、しっかり知識をつけた上で加入を考えてくださいね!

この動画を見ると

・がんの罹患率がわかります
・がん医療費の自己負担目安がわかります
・医療貯蓄のことがわかります
・がん保険の歴史がわかります

上記が分かります。

保険の入り方に正解はありませんが、事実をもとに自分で判断できるようになってくださいね!

保障を買うほどお金は消費されるということを理解して、今も老後も不安のない人生を創っていきましょう!


動画は以下のリンクよりご視聴ください


今日も最後までお読み頂きありがとうございました!また皆さんのお役に立つ記事を書き続けられるよう心掛けます!