見出し画像

スマホカメラって素晴らしいよね

皆さん、スマホカメラって普段どれくらい使ってますか?
友達とご飯に行ったときや、旅行に行ったときにカメラでは面倒だけど写真で残しておきたいって人が多いのかなって思います。

いつもの道で見つける小さな美しさ

毎日同じ道を通るのも悪くないけど、たまには一本違う道を通ってみるのも良いですよ。
普段見慣れた風景でも、視点を変えると新しい発見があります。
例えば、いつもの道沿いに咲いている花を撮影してみるとか。季節ごとに違う花が咲いていて、365日違う風景が広がっているかもしれないです!!

「今日はこっちの道を通ってみようかな」と思い立って、新しい道を通ると、今まで知らなかったカフェや公園を発見することがあると思います。
古民家カフェやアート作品が壁に描かれていたりして、「こんなところにこんなものがあったんだ!」と驚くことも。

実際、私もある日、通勤途中に違う道を選んでみたら、素敵な素敵な花屋兼カフェのお店を見つけました。
その店の前には季節の花がたくさん飾られていて、見るだけで幸せな気持ちになりました。
そんな小さな選択が日常をちょっとだけ楽しくしてくれるんです。

時間をずらすだけで変わる景色

毎日同じ時間に電車に乗るのもいいですが、たまには少し早めに出てみるのもおすすめです。
例えば、3分違う電車に乗っただけで、見える景色が全然変わることだってあるんですよ。
朝の光が差し込む時間帯や、夕焼けが美しい時間帯など、いつもとは違う景色がそこには広がっているかもしれません!!

スマホをカメラとして意識してみる

普段、スマホをただの連絡手段やSNSチェックのツールとして使っている方も多いでしょう。でも、スマホを「カメラ」として意識することで、撮影の機会がぐっと増えます。スマホカメラはいつも手元にあるからこそ、シャッターチャンスを逃さないんです。どんな小さな瞬間も、大切な一枚に変わるかもしれません。

カメラを持ち歩く楽しさ

スマホやカメラを日常的に持ち歩くと、素晴らしいことがたくさんあります。いつでもどこでも撮影できるから、小さな瞬間を逃さずに済むかもしれません。
友達と素敵な場所に行ったときなど、シャッターチャンスを逃さずに帰路期に残すことができるかもしれません!

最近のスマホの画質って凄いよね

最近のスマホカメラは本当にすごいですよね。画質がどんどん良くなって、プロのカメラに匹敵するような写真が簡単に撮れます。それだけでなく、RAW形式で撮影できる機能も搭載されています。RAW形式で撮ることで、後から自分好みに編集できる幅が広がります。
これって、写真がもっと楽しくなるポイントだと個人的に一番思っています!

カメラを持って出かける楽しさ

カメラを持って出かけると、日常の中にも写真に残したくなる瞬間がたくさんあります。
何気ない風景や、一瞬の光の加減、人々の表情など、シャッターチャンスは至る所に転がっています。そして、その瞬間を切り取ることで、自分の周りの世界がもっと美しく感ずるかもしれないですね!!

Instagramもフォローいただけると嬉しいです!!
https://www.instagram.com/kakegawamakoto/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?