見出し画像

はじまりをさがして

僕は凡人になりたくなかった。
特別これといった才能も
個性的なアピールポイントもなくて
だけどなんか
凡人ではいたくなかった。

でもその言葉がもうすでに凡人でしかないってことに気付くまでには長い時間が経ってた。

学業もスポーツもその場その場でほぼ流されてきた僕は自分で思考する習慣とかもちろん無くて、偶然そこにあった環境で生きてきたに過ぎない。流れた先はたまたま素敵な人で溢れていたし今でも人生の大切なピースになっている。

でもそれもせいぜい高校生まで。
実際高校生までは「今日を楽しくテキトーに」で大体なんとかなる。笑

けどもう25歳。
自分で自分の頭で環境を設定できるんだし、というかしてかなくちゃならない歳なのだなと思う。

だから
だからこそ
人と違う道を行かなきゃなって
マインドのブロック取っ払って
とりあえずやってみっかで
宙に舞うくらいにはフットワーク軽くして

たくさんの人と会ってみて
たくさんの時間を使って
たくさん仲間を見つけて
たくさん何かに本気で打ち込んで

今こうして頑張ることは絶対に結果になって返ってくることを俺はちゃんと知っているし、そして本気で信じている。

そして類は友を呼ぶんよ
出会えるのよ。
スピでもなんでもなくって
そしてまだまだこれから
もっともっと
出会っていくよい。

そんで環境を設定してみるとさ
もう目先の一瞬の興や快楽にはほとんど興味がないくらいには優先順位が変化したし
おかげで何よりもそれが楽しすぎる状態ってのが1番どデケェ。
ありがてぇよい。

それもこれも全部コントロールするのは自分の思考であって
大事にしたいこと持っている信念によって180度どころか何周も結果が変わる、はず。
だからこそ日々の思考を大事にする。
明日いきなり成功者にはなれねぇよい。
積み重ねていくんだよい。

ちょっと待ってさっきから一瞬ONE PIECEのマルコ出てきてない?
まる子?
え、マルコってあの白ひげ海賊団1番隊隊長の不死鳥マルコ?
ワンピース着たまる子?ちびまる
いたか?そんなの
いやー俺も見てねぇよい。
だよなぁじゃあ気のせ

いたーー
しれっといたーー
脇役みたいな感じでいたーー
そんで1人ずっとなんか勘違いしてるやつおるけどいったん無視しよーー

とまぁ長くなったけど
経験を積み重ねて地道でも一歩ずつ行くしかないのよね。
その積み重ねを続けた先でいつの日か凡人から羽くらいは生えてんじゃねぇかな。
いきなりキングは取れないからね!


次回!「新四皇・はまじ vs ヘルメッポ!」
お楽しみに!!

情報量おおいて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?