見出し画像

初投稿〜noteに挑戦します!〜挑戦者が笑われる世界なんて嫌だ

こんにちは!私は工業高校に通う高校3年生です。来年から県内の就職が決まっています。まず、私がnoteを始めようと思ったきっかけを話したいと思います。それは、何かに挑戦したいと思ったからです!私がそんな気持ちになった理由はある出会いがきっかけでした。コロナウイルスの影響で去年の3月に学校が休校になり、私は多くの時間を持て余していました。そんな時、YouTubeで「何か面白いチャンネルがないかな〜」と探していると、たまたま[毎週キングコング]と言う、お笑い芸人のキングコングのおふたりがやっているチャンネルを見つけました。そのチャンネルはおふたりがただただフリートークをしているだけなのですが、それがとても面白くて、いつの間にかおふたりが大好きになっていました。皆さんも知っているとは思いますが、キングコングの西野さんはお笑い芸人であり、絵本作家として、絵本だけで無く[えんとつ町のプペル]と言う作品を映画化されたり、エンターテイナーとしてとてもご活躍されています。梶原さんはYouTubeで「カジサック」と言うお名前でYouTubeをされており、チャンネル登録者は200万人越えのYouTuberですよね。
こんなにだらだらと話してしまいましたが、つまり、私はこのおふたりの挑戦に感銘を受けたのです。そして、私も何かに挑戦したいと思い、このnoteを始めようと思いました。私は挑戦者が笑われる世界が嫌いです。「noteを始めるくらいで挑戦?」と思われた方もいるかもしれませんが、これが第一歩です。国語力がある訳でもないですし、うまく伝えられるか分かりません。でも、自分なりに思ってる事、まだ短い人生ですが体験した事を書きたいと思います。

月曜日、木曜日、土曜日に投稿したいと思っています。皆さんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?