カケヅカ:クラッチ屋KDW代表

ある時一大決心をしてリールカスタムパーツ製造業に転身。1969年生まれの50歳。40歳半ばまで溶接工。現在嫁と三人の子供と高齢の両親と7人暮らし。血液型はA型。絶賛人生急転中‼️

あなたの会社はこの世に存在してないのと同じです その1

インターネットに転がってた無料のテンプレートを使って会社のホームページを作ったらテレビや新規の会社からオファーが来たという嘘のような本当の話です。 今から10年ほ…

逆ギレで人生が好転した話

こう見えて(どう見えて?)若い頃から意外と無謀な事をしてきた自分です。でもそれは仕事以外での話。実生活や仕事においては何となく流されて思考停止な感じでした。 そ…

受注仕事をやめてから自分の価値がわかった話

長く溶接工として受注仕事をやってきて、今の仕事に舵を切るタイミングで受注先を全部断ったのですが、それまで高圧的な態度だった取引先の担当が急に頭を下げて仕事を辞め…

小さな可能性を掴むために一瞬で判断した話

リールカスタムパーツ製造業に転身して約6年ほど経ったのですが、そのキッカケになったのは突然のHEDGEHOG STUDIOの社長からの電話でした。そこから半年後には切削機械を導…

三人の子持ち高齢の両親と同居の溶接工がリールパーツ製造業に転身できた要因

40代半ばで小さな夢が叶ってしまったお話。とは言っても毎日楽しい事ばっかりでなんの努力も苦労もない訳ではないですよ。むしろ他の人とは別の苦労がありますが、それでも…