見出し画像

【43日目】 セミの泣き声がチラホラ

こんにちは。本日は43日目です。

本日は研修中に外から一匹セミの鳴き声がしてきました。まだ天気は、曇り雨がちですが、なんとももう夏なのか、という思いがしてきました。


皆さんは、夏の予定などは決まっていますか?夏は特に気温の上昇とともに、活動的になる季節でもあります。


私は6月中から7月8月の大まかな予定を決めようと考えていたのですが、何をするか、その日にちまではまだ決まらずにいます汗。このnoteを期に少しでも夏の計画を立てよう!という気持ちになれば幸いです^^



○目次

①夏に何をするか

②まとめ



①夏に何をするか

夏に何をするのか、ということですが、とりあえずあげられるものを挙げてみます↓


・祭りへ行く

・花火を見に行く

・遠出する(どちらかというと内陸部)

・BBQする

・一つ目標を決めて実行する

・浴衣を着る


他にも挙げればキリがないと思います。上記の中で私が特に注目したいのは、「何か一つ目標を決めて実行する」ということです。私の悪い癖なのですが、全部をやろうとしてしまう。ことが挙げられます。


欲張らず、まず一つ何かするということを決めて、それをちゃんと実行することが改めて大切だと思いました^^


とはいえ、花火やBBQはいきたいなぁという気持ちもありますが^^’

今は研修や資格に集中することがより求められてくるので、それを優先的に粛々と頑張ります--)



②まとめ

・何もかもやるのではなく、何か一つ決めて実行していく心構えが大切

・とはいえ、今しかできないことにも注目して楽しむ



本日は短めですが、以上です。

皆さんはどのような夏を過ごしたいですか?これを期に夏の計画を立ててもいいかもしれません^^

ここまでご覧頂いた方は、ありがとうございました。


それではまた。


2021.7.7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?