見出し画像

熊本市で空き店舗の活用をお考えのかたへ

~空き店舗対策の支援制度~

の募集があるようです。

簡単にまとめてみましたので、ご興味がありましたらお読みください。
お役に立ちましたなら幸いです。


【三次募集】空き店舗対策の支援制度

~R4年度新型コロナウイルス感染症緊急空き店舗対策事業費補助金の概要~
新型コロナウイルス感染症の影響により増加した商店街の空き店舗を解消し、もって本市商業の振興を図るため、出店環境の整備・出店に係る経費の一部を補助します。

1 新規出店者支援事業
中小企業者が、市内の商店街の地区内の空き店舗を活用して出店する際に係る経費を補助します。(詳細はこちら)

2 空き店舗リノベーション支援事業
店舗所有者が、市内の商店街の地区内の空き店舗で、店舗規模のミスマッチなどの理由から借り手のつかない状態にある空き店舗を複数店舗に分割するために改装する場合に、その経費を補助します。(詳細はこちら)

お問い合わせ
経済観光局 産業部 商業金融課


参考(熊本市ホームページ
https://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=38591&class_set_id=2&class_id=374)

以上、今回は空き店舗活用支援に関連した補助金の情報でした。


補助金には、さまざまな対象や種類があります。

もし、ご希望がありましたら、活用できる無料で調査させていただきまして、あなたさまの事業発展のお役に立てていただければと思います。

無料調査をご希望のかたは、こちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://kigyoukanokakedashidera.hp.peraichi.com/hojyokin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?