見出し画像

岩内町内の団体、企業、個人のかたへ

岩内町から

~まちづくり活動支援補助金~

の募集があるようです。


簡単にまとめてみましたので、ご興味がありましたらお読みください。

お役に立ちましたなら幸いです。

----------------------------------------------------------------------------

まちづくり活動支援補助金

町では、協働のまちづくりと商工業活性化を推進するため、公益性の高い各種事業に対し、まちづくり活動支援補助金を交付する制度を創設しましたので、ご活用ください。

※応募期間については下記担当までお問い合せください。


~補助対象者~

岩内町内の団体、企業、個人


~対象事業~

協働のまちづくり支援活動

例)町内の環境美化、防犯活動など

地域活性化・商工業支援事業

例)特産品開発など

※すでに国・道等から補助を受けているものを除きます。


~補助対象経費~

・地域づくり事業やイベントの開催に要する経費

・原材料等の購入に要する経費

・機械装置又は工具器具等の購入、試作・改良等に要する経費

・研究開発等における講師派遣または研修に要する経費

※人件費、食糧費は補助対象外とする。


~補助率~

補助対象経費の3分の2以内


~補助額~

協働のまちづくり活動支援事業 上限20万円

地域活性化・商工業支援事業 20万円

----------------------------------------------------------------------------

出典(岩内町ホームページ

https://www.town.iwanai.hokkaido.jp/?page_id=4668


以上、今回は街づくり支援に関連した補助金の情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?