見出し画像

僕が圧倒的に行動し続けられるわけ

初noteです。
最後に僕の次なる大きな挑戦を発表するので最後まで見てね😉

タイトルとは関係ありませんが、僕はいつか自分のことを書いた本を出したいな〜なんて思ってブログを始めましたww

なのでこうやって自分のことを書けるのは初めてでワクワクしてます😊


さあ本題。
僕はよく「圧倒的な行動量」とTwitter上で言われます。

でも僕は元々自分の意見が言えずに周りに流されてばかりのタイプでした。
そしてそんな自分が大嫌いでした。


1、僕の人生(のほ〜んの一部)


じゃあなぜこんなに自分から行動し続けられるのか。
それは「たった1回の大チャレンジをした」ことがきっかけです。

そのチャレンジとは
「海外のプロサッカーチームのテストを受けに行ったこと」

我ながらよくこんなことできたなと思いますww

海外でプロになると言っても、大学時代僕はほとんど公式戦に出たことのないどちらかと言えばバカにされるような選手。

ただ、海外には日本よりも低いレベルでもお金がもらえてサッカーだけで生活できる環境があります。

僕はそれに賭けたわけです。

とはいえ周りはみんな就活。
僕も何社か受けました。

きちょーーーな新卒カードを捨てて失敗したら多少レールから外れてしまいます。
正直ビビり散らかしてました。。。

でも「ここでやらなかったら後悔する」この思いだけでなんとか海外挑戦へと踏み出しました。
(渡航直前のPCRテストで陽性になり全てパーになった話はまたいつか😂)

そんなこんなでラトビアという国に行って、同じように同じチームにテストを受けにきていた日本人と出会いました。
この出会いが僕を変えたと言っても過言じゃありません。

1人は高卒でドイツに行ってそこから海外を転々しているやつ。
もう1人に至っては小卒でスペインに行ったやつですww

しかもそのスペインに行った理由が「ワールドカップ優勝したから!」ってニコニコして言ってました。

正直ぶっ飛んでます。
頭のネジ外れてます。

そんな仲間と2週間くらいのテストを受けました。
ひりつくような圧倒的な超超超刺激的な毎日です。

毎日のように新しい選手がテストを受けにきて、毎日テスト生が不合格でいなくなっていくんです。

「次は僕なんじゃないか。」「落ちたら帰国。。」
そんな毎日。
「今日も生き残った、、、」と眠ります。

自分の調子も良く日本人3人で2週間生き残り、ついに最終決断が下されるということで結果を待ちました。

「不合格」

絶望しました。

そしてその通知と共に、
「明日の朝に家を出て行ってくれ」と言われました。

次の日から家なし金なし飯なし。ww
しかも外はマイナス20℃の川も凍って歩けるほどの寒さ。
やべーです。

ただもう帰国するしかありません。
プロチームのテストを受けるアテもないので。

そんな時、頭のネジが外れた超ポジティブスペイン野郎が言いました。

バカ①「他のチームに飛び込みでテスト受けにいこーぜ」

は?
何言ってんだこいつです。

そしたら高卒生意気ドイツ野郎も言いました。


バカ②「いいね!」


は?
正気かこいつら?です。

その2人が言いました。
「お前はどうする?」

僕「い、いいね!やろう!」

僕の嫌のところが出ました。
周りに合わせてしまうところ。ww

そんなわけで近くの他のチームに飛び込みに行きました。
わからない言葉を必死に伝えて「一度でいいから練習に入れてくれ」と必死に訴えました。

結果は惨敗。
練習にさえ入れてはくれませんでした。

ただ言葉も通じない場所に飛び込みに行ったことで僕ら3人は怖いものが無くなりました。

1泊500円の激安ホテルにも泊まりました。(目がイってる人たちが入り浸ってるところでクスリ持ってないか?的なことを聞かれてたと思います。)

寒すぎてあったかいご飯が食べたかったけど、ホテルにお湯がなかったのでシャワーのお湯でカップラーメンを食べました。

それでは物足りず現地の女の子に声をかけて仲良くなってあったかいご飯を作ってもらったりもしました。↓

死ぬほど美味かった

人間必死になるとなんでもできます。

そんな生活の中で必死にチームを探して2ヶ月は海外にいました。
必死に探していると、チームを紹介してくれる人もいました。

あの時帰国していたら絶対に得られなかったであろうチャンスです。

運命なんじゃないかという日本人女性とのメチャクチャ面白い出会いもありました。(話したいけど割愛)

そんな感じで2カ国(ラトビア・リトアニア)で4チームを受けましたが

「全滅」。

メチャクチャ悔しかったですね。
ただ確実に自分の中で何かが変わっていました。

結局帰国して日本で半年なんやかんやして、ポルトガルに行き見事テストに合格して「プロサッカー選手」になったわけです。(めちゃくちゃ割愛😊)

「辛すぎたポルトガル編」もまたいつか・・・!


2、たった1つの大チャレンジが僕をこう変えた


僕が得たことはたくさんあるけど根本はこれ。


「挑戦へのハードルが下がった」

もうこれにつきます。
正直「日本語が通じるだけマシ」とさえ思います。

普通にあの時社会人になっていたらと思うとゾッとしますね。
たった一回です。たった一回の大チャレンジ。

ただこの経験をどう伝えようと思っても無理です。
「経験しないとわからない」ですから。

日本語が通じる。
調理をシャワーでしなくていい。
ヤク中と寝なくてもいい。
明日も家がある。

もう幸せです。失敗なんて何も怖くない。
だから僕は圧倒的に動き続けられるわけです。

もう一度言います。
経験しないとわかりません。

3、挑戦へのハードルが下がって得られたこと


まずはこの考え方を得られたことが財産。

・夢だったプロサッカー選手になれてサッカーだけで生活できた
・Twitterは2ヶ月で2300人増やして3000人突破
・ブログでも収益を月60,000円達成
・自分のツイートがNFTになったw

たくさんの成果を出せました。
とはいえまだまだこれからですが・・・!

そしてもう1つ好きな言葉。

「できるまでやればできる」

人生に言葉はこれだけで十分です。
やめたら失敗。やめなければまだ失敗じゃない。
僕はやめなかったから夢を叶えました。

自分を変えるには「たった1回の大チャレンジ」です!👍

歳を取れば取るほど失敗ができなくなって行きますから。

僕のストーリーの続きや割愛部分が気になる方はこちらで↓
(まだ25ですが2倍の経験値は積んだと思います。)


【次の大チャレンジ!】


最後に・・・
これでも僕は真面目な性格なので結構考えて考えて「Twitter」や「ブログ」の収益を伸ばしてきました。

その方法を結構ツイートやブログで包み隠さず発信してきましたが、実はまだ話していないこともたくさんあります。

そんな僕の思考の全て(裏戦略?)を有料noteにして出したいと思います。
あまり表立って言えない内容も書くつもりです。

まだ完成はしていないので発売日等は決まっていませんが、定価1,980円で最初は発売記念として980円(仮)で出そうと思います。

乞うご期待・・・!!!


【追記】


僕の初有料note発売しました!
既に購入者続出で本当にありがとうございます🙇‍♂️

Twitter×ブログで伸ばして収益化したい方にはもってこいの内容なのでぜひご覧ください。

無料部分だけでも見てみる👇

https://note.com/kakechiblog/n/n223a1b3a39c1


ぜひこのnoteの感想も聞かせてください!
引用リツイートなんかしてくれたら喜びます😭

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?