見出し画像

僕が圧倒的に行動し続けられるわけ②

前回のnoteの割愛部分が気になるという声をたくさんいただきました、、、
割愛部分も含めて僕の経験と学んだことを書いていきまーす!
もし前回の見ていない方は「僕が圧倒的に行動し続けられるわけ」を読んでくださいね!


1、人生を賭けた大挑戦は挑戦すらできなかった

海外に渡るときには渡航日の72時間以内にPCR検査を受けて、陰性証明書を提出しなければなりませんでした。

僕は渡航日の2日前に受けて、前日の結果発表でした。

まあなんとなく予想はつきますよね。

「陽性」

頭が真っ白になってしばらく起き上がれなかったのを覚えています。
ここまで何ヶ月もかけて準備してきたのにぜーんぶパー!!

・チケット代パー
・友達に応援してもらってプレゼントももらった
・でっかいスーツケースに荷物もまとめ終わった
・ホテルに隔離させられた(無症状)


これだけならまだ良かったのですが・・・

・友達総勢10人を濃厚接触者にして自宅待機にさせた(僕以外陰性)
・大学のサッカー部に所属しておりサッカー部活動停止

のおまけつきww

大挑戦のはずが挑戦すらできずに大失敗した気持ちでした。

でも応援もしてもらってここで「やっぱりもう行くのやめるわ」なんて言えません。
口にしたものはもうやるしかなくなります。

にしてもついてなさすぎるよな。。。

ただここで海外に行けていたとしたらあの時の「ネジの外れた日本人2人」と出会うことはなかったんですよね〜。

人生に無駄なことはないのかも知れないなと思った経験でしたww

2、人生は9割9分なんとかなる


なんとかその後海外(ラトビア)に渡った僕は早速やらかしますww

バスに乗っていたんですがスマホを忘れてバスを降りてしまったんです。

海外に来てスマホを失ったらもう終わりw

スマホを見つけようにもバスがどこに向かっているのか、誰に聞けばいいのか、そもそもなんて喋ったらいいのか!?

今思い出すだけでもやばすぎる。やばいしか出てこない。

こういうとき人間ってすごい力を発揮します。

僕は英語を勉強をしてきましたがポンコツでした。

「I'm lost smartphone!! Where is bus!!」
=「スマホ失くした!バスはどこ!?」

ひどいもんですww
でもなんとか伝わるんですよね〜ww

優しいラトビア人がバスの終点まで連れて行ってくれました。

でもスマホはなかったです。
どうやらチームメイトのラトビア人が持って行ったみたいなんです。

「良かった〜、、、」
と思いましたね。

でもよく考えてみたら帰る方法がわかりません。
スマホはなく誰とも連絡は取れない。
Googleマップもない。
その時住んでいた住所もわからない。

「え、どうやって帰んの??」

その時は時刻22時を回っていました。
いよいよ人もおらず、気温はマイナスに差し掛かるほどの寒さ。
僕は海外で野垂れ死ぬのを覚悟しましたww

とりあえず来た道を戻りました。
ただ初めての土地でしかも海外。全く家の場所の検討もつきませんでした。

そんな時僕の前に車が止まっていたので聞きました。
かすかに覚えていた家の近くの特徴を伝えました。
そしたら「わかった!そこまで連れて行く!」みたいなことを言ってくれたんです!

神です。ラトビア人神です。
なんかそれっぽいところで降ろしてもらいました。
「人生何とかなるな〜」とか思って歩いて帰りました。

でも家がありません。
暗くて見えなかったけどよく見たらなんか違うところでした。

「お父さんお母さん今までありがとう」
マジで言いました。

必死に探してもやっぱり全く違うところでした。

そんな時です。さっきの車の人が横に止まったんです。
「あーゆーオーケー?」とかなんとか言うてました。

もう一度場所の特徴を説明したら「あ〜!!」みたいに言ってまた車に乗せてもらいました、、、!
そっから15分は乗ってたと思います、、、

今度は間違いなく家の近くにつきました、、、!
「お父さんお母さんおれ生きてるよ」
って心で呟きました。

最後にラトビア人に
「Your English  is bad!」
=「お前の英語ヘタクソ!」
みたいに言われたと思います。

「ハ、ハハ、、ソーリー、、、ベリーサンキュー、、」と言ってお別れしました。

よくよく考えたら海外で知らない人の車に乗るってめっちゃ危ないことですねww

人生は9割9分なんとかなります!(無理矢理)

3、奇跡的な日本人女性との出会い


プロチームのテストに落ちて僕たちは他のチームを探していました。(詳しくは前回のnote見てね)

正直当てもなく厳しい状況で帰国しようかというところです。

マッチングアプリで日本人女性とマッチしましたww(こんな時にマッチングアプリすな)

海外で日本人と会えるのは貴重なのですぐに会おうという話に😳

この時点ですごいですがなんとなんと、、!
この方僕と出身地の県が同じでした。
運命感じちゃいました。

ただ遊んでる場合じゃありません😂
状況を説明しました。

すると「私チーム紹介できる人知ってるよ?」と言うんです。
韓国人のエージェントを紹介してもらえたんです。

こんなことってあるんですね〜。
この運命には乗っかろうと決めました。

土俵に立ち続けたことで得られたチャンス。
諦めて帰国して土俵を降りたらもうチャンスは2度と来ません。

結局このチャンスもうまく行きませんでしたが、そんなことを学びました。

もがき続けることでしかチャンスは顔を出しません。

(この運命の女性は翌年にラトビア人とご結婚されました。)

4、人生の悩みや問題なんてマジでどうにかなる

帰国時またやらかしました😂

帰りのチケットの名前を間違えちゃいました。
案の定空港に行って止められたんですw

これもなんとか説明して無事帰国できました。

日本にいても大変であろう問題をいくつも海外で起こしてきましたが全部解決。

僕はすごく大きなことを学びました。
「あ、悩んだって無駄なんだ。」

上手くいくかいかないかをダラダラ考えるより、上手くいく方法をさっさと考えたほうがよっぽどいい。

試練は乗り越えられるように出来てるし、理不尽はどうあがいても理不尽にできてる。


人生はなるようにしかならん!


4、まとめ:1回の大成功の裏には9回の失敗

成功者にはセンスがある。才能がある。
みんなそう言います。

違います。
10回のうちの1回がフォーカスされているだけです。

僕もプロサッカー選手になるという夢は叶えましたが、その裏にはえげつない数の失敗をしてます。
(まだ地獄のポルトガル編があるよ🇵🇹)

ブログやTwitterでうまくいかないと嘆いてるあなた。
どれだけ打席に立ったでしょうか?

あなたの失敗なんて誰も覚えていません!
そして失敗を文章に書けるなんて幸せです👍

最後に僕の好きな言葉語録

『失敗しても当たり前、成功したら男前』

次回は「地獄のポルトガル編」で!!


ぜひこのnoteの感想も聞かせてください!
引用リツイートなんかしてくれたら喜びます😭


【次の大チャレンジ!】


これでも僕は真面目な性格なので結構考えて考えて「Twitter」や「ブログ」の収益を伸ばしてきました。

そんな僕の10回に1回の成功戦略方法。

結構ツイートやブログで包み隠さず発信してきましたが、実はまだ話していないこともたくさんあります。

僕の思考の全て(裏戦略?)を有料noteにして出したいと思います。

あまり表立って言えない内容も書くつもりです。
定価1,980円で最初は発売記念として980円(仮)で出そうと思います。

乞うご期待・・・!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?