見出し画像

【自己紹介】かけまちゃです!

みなさん!初めまして。
マダミス広報部(通称:マダコー)に所属することになりました。
「東北から来た死の商人」ことかけまちゃと申します。


現世の姿@東京

まず何者でいつもどんなことをしているの?ということですが、
平日は東京のインターネット広告代理店で働いています!
YoutubeやSNS等の広告運用のディレクションをしてます。
もしかしたら、皆さんがよくみているあの企業の広告も
かけまちゃが作っているかもしれませんね(大嘘)

広告代理店にいると、残業時間が〇〇時間を超えることもあるので
あまりの忙しさに平日はなかなか夜卓も入れられないことも、、、

その分、休日はマダミスをたくさん遊んでいます!
これまでの参加卓数はのべ159作品!

初めて遊んでかれこれ3年なので、
意外とゆっくりなペースで遊んでますね><

基本的には対面での店舗公演に参加することが多いですが、
オンラインの作品も定期的に参加しています。

好みのマダミスの傾向としては、
「自由にロールプレイができる系」や「騙し合う系シナリオ」

▼店舗公演Ver. かけまちゃ推しシナリオ
流年
アンフィスバエナと聖女の祈り
殺神罪

▼オンラインVer. かけまちゃ推しシナリオ
ブルークロスの純愛
絆の永逝
Merchant〜罪科のネゴシエーション〜

おすすめシナリオを載せているので、
プレイ済みの方は一緒に語り合いましょう!!!!!!!!!
(そがべさん作品が好みすぎた笑)

常世の姿@仙台

かけまちゃの生まれは山形で大学生まで仙台に居ました。

今は店舗運営からは離れていますが、
大学生の頃に友人と一緒にボードゲームやマーダーミステリーが遊べるお店イベントスペース「ひよこの杜」を開きました。

一緒にお店を運営メンバーとの写真

今でも2ヶ月に1回は仙台に帰って、マダミス公演のGMをしています!
担当作品は『流年』『殺神罪』『されど殺人鬼は静かに微笑む』etc…
作品によっては依頼があれば東京でもGM可なので気軽に声かけて下さい!


ちなみになぜ「死の商人」を名乗っているのか?っていることなんですけど

それは、、、、

東京で面白い作品を体験しては、
"ライセンスの契約をして東北に持ち込んでいる"
からです!

ひよこの杜でのマダミスの仕入れを通して、
皆さんに殺人事件をお届けしているので「死の商人」を名乗ってます。

マダミス広報部として……

なぜマダミス広報部にジョインしたのかというと

  1. 地方にももっとマダミスが広まってほしい!

  2. 作者とプレイヤーの関係をより身近なものにしたい!

という気持ちが強いです!

ちなみに半分以上見えないですが、マダミスのMポーズです。

地方にいると実感しますが、
本当にマーダーミステリーはまだまだマイナーな遊びです。
もっともっとたくさんの方に遊んでいただけるような業界にしていきたいと思っています。

マダミスを愛するいちプレイヤーとして
そしてGMもする立場として面白い記事をどんどん書いていきます!
(作品のレビューだけでなく、作者さんや店舗へのインタビュー記事なども書きます)

地方で頑張る店舗さん、GMさん、マダミス会の幹事さんがいらっしゃいましたらぜひ繋げて下さい!

フォロー、いいね、ぜひよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?